㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

梅雨入り直後の雷雨前での芝刈り

2021年06月15日 | 日記


今日は午後から雷雨予報が出ており、梅雨入り後はそれらしく今週はずっと傘マークが続いている状況、っとなると芝刈りするのが、雨間か濡れながらのどちらかでやるしか無くなるわけです



とりあえず今日は雨が降り出す前にフルバージョンでの芝刈りを行う事にし、まずはグリーンはいつものようにダイヤモンドクロスカットでの刈り込みで、今回は刈り込み跡が綺麗に見えてます




今回は、グリーン周りと斜面とバンカー周りの斜面も綺麗に刈り込み次回がどうなるか分からないのに備えます



野芝のフェアウェイはまだ伸びて無くて刈り込めないのではと思いながら刈り込んで見ると、何がなにがしっかり伸びていて綺麗に刈り込む事が出来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。