㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

バリ島旅行 その4

2013年11月29日 | 日記





やはり南国はフルーツです。



初めて知ったジャックフルーツは一抱え有るほどの大きさになると言う。
どうしても味見がしたくて露天の切り売りを購入して全員で味見、濃厚な味に合う人と合わない人が極端だったようですが私はとっても美味しく感じ皆の倍くらい頂きました。



木に成っているマンゴーやスターフルーツも始めてみるもので、日本にもって帰っても家では育たないだろうなぁーなんて見てました。



食事の時に頂いたのがパッションフルーツ、こいつには因縁が有るんです。
当家の家庭菜園に2本の苗を今年植えまして、今現在も青々しては居るのですが、花も咲かなきゃ見もつけない。
全くの緑のカーテンそのまんまだったのです。
せめてどんな花かを見たいものだと今に至る刈り取らずに置いてあるのですがやはり無理のようです。
今回の旅で、皮を剥いて有る実が出され味見をすることは出来ました。



そのほかマンゴスチンだとか、蛇フルーツだとか、見たことも聞いたことも無い果物が露天にはたくさん並んでおり、買わないけど味見をさせてよって言うのが通じたのか通じなかったのか、幾つかの味見をさせてもらいました。



露天で食べるフルーツはとても甘く美味しいものばかりでしたが、レストランなどで出されるフルーツは美味しいものには一度も出逢えなかったのが残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。