㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

血圧にはリコピンが本当に良いのかも…

2020年07月02日 | 日記






この三日間の朝一の血圧値です

三日間共に上が 110以下と好成績

血圧にはリコピンが良いとか聞きますが、本当かどうか分かりませんが私はトマトジュースを飲んでます

8年程前にアルコール絶ちをしてから飲み会は烏龍茶だったのですが、帰って来てからトイレに行く事が数回プラス寝られない

こんなことが多かったので烏龍茶からトマトジュースに切り替えました

ところがトマトジュースはお腹が膨れちゃうってことでトマトジュースを水で割って飲むことに

っとは言っても1割~2割程度水で薄めるって感じなんですけどね

色々試すと伊藤園の濃いトマトジュースでなければ駄目だと分かりました

他のは不味く成ってしまうんです

無論、無塩タイプの物ですけど

今では毎朝コップ一杯飲むのが習慣に成っています

今年は新型コロナウィルス対策で既に4ヶ月は飲み会等で街に出ることもなく、トマトジュースの摂取量は少なく成ってる筈ですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。