㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

南知多方面迄ゴルフ遠征に

2015年07月29日 | 日記
月曜火曜の二日間、南知多方面へ松乃本店ゴルフ会の年に1度計画される遠征ゴルフに行ってきました。
今回のメインは2日目に計画されているマンシングウェアーレディースの開催される新南愛知カントリークラブ美浜コースでのプレー
初日は近くの知多カントリークラブでのラウンドをしての民宿にお世話になり、美味しい魚を頂くなかで1泊2日2ラウンドの遠征ゴルフと成りました。
初日の知多カントリークラブでは、とにかく暑いの一言で、全身汗だくの状態で水を浴びてもここまでと言うレベル
熱中症に成らないようにとこまめな水分補給に注意しながら集中力との勝負って感じのラウンドと成りました。
このコース、とにかくほとんどがアップダウンの繰り返し、更には右に左に曲がっているし、ラフに入るとほぼ球は見えないので探すのに時間は掛かるしやもすればすぐにロストボールと成ってしまう状況下でしかもセルフプレー。
あげくはサブグリーン使用なのでグリーンの大きさが通常のグリーンの半分以下で周りがラフで砲台と成っていました。
このコースでラウンドしたことのある人は良いが私のように初めて回る人には全く何がどうなっているのかが分からず、ただただ珠を打っては探しグリーンに近づけて行くだけど過酷なものに成りました。
私はあいにく右手中指の捻挫が良くない状況下での参加となったのでラフから出すだけの力が加えられない。
それを繰り返す内に特にドライバーを全く右手での押すことが出来なくなって左に飛び出すかはたまたドスライスが出るか状態になってしまいました。
そのうち今度は右手中指をかばうためなのかシャンクの雨あられに成ってしまい見るもあわれな状態に……
OB、ロストだけで6発、3パットが3回、パット数は15/18=33
トータルスコアー51/53=104回と6~7年ぶりのワースト記録となってしまいました。
猛暑のかんかんでりのなかで指の痛みにコースの問題と色々な試練は有りましたが、何より問題だったのが同伴競技者のマナーの無さで、今までもそう言う人だったのですが注意しても聞く耳を持たずゴルファーの風上にも置けないレベルの人で、今後2度と同伴プレーはしないと決めるレベルの人が居たことです。
内容は、禁煙カート内でタバコを吸う、まだこれは我慢出来ますが吸い殻をポイ捨てするんです。
ティーグランドで吸ってその灰皿に捨てる様に注意すると、まぁそんなに堅いことを言わんように……
全くマナーを知らない、マナーに気の無い人なのでどうしょうもなく、こういう人がゴルフをすることが問題だと思いました。
更には私が右手中指の痛みにたえて何とか皆に迷惑を掛けない様にとギブアップを頭にちらつかせながら必死でラウンドを続けていると、なんなあんなショットをしとっちゃ~しょうがないら、シングルさんなんだら!シングルがあんなんじゃー‥……
余りに無礼千万だと、シングルとケガでのミスショットは関係無いし、あなたにそこまで言われる筋合いはない!っと面と向かっていってやりました。
ちったー分かったかどうかのレベルですが、シングルに成ったことも無い成れないレベルの人にシングルだからどうと誹謗中傷される辛さは腹が立つレベルではなく、過去から何度も繰り返される事に耐えて迄この方とゴルフをしたくない事を決める迄に至りました。
夜の宴会でも同様、話すことの一言一言に思いやりも品位もなく、勝手に好き放題やったり言ったりする自分勝手なただの酒飲み親父にあきれ返って二度とラウンドはしないことを決める1日となってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。