㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

遠征ゴルフ2日目も酷暑の中で

2015年07月29日 | 日記
初日暑さで体がクタクタ、精神的にも体力的にも参ってしまったメンバーは、まだこんな時間に寝たんじゃしょうがないら!っと言いながらも9時前には皆さんお静かに成っておりまして、アルコールを飲まない方たちの部屋としての4人部屋は、早々に爆睡モードに突入しておりました。
2日目は5時前から皆さん起き出して、すぐ近くの海辺まで散歩をされる方、昨日の汗だくの荷物を整理する方、今日のラウンドに備えて準備をする方等早朝よりさまざまに動き周り本日が始動。
朝食も予定より早目に準備していただいてしっかり食べて2日連チャンの酷暑のラウンドに耐えられる体力を備えようと、口には出さずもメンバーは一様にもくもくと食べて居ました。
そのなかに当てはまらない人が一人、ゴルフではなく旅行に来ているのか朝からビールを飲むことがメインで、朝飯はそんなに食えないから‥……
まっ、個人の自由なので勝手にすれば良いのですが、ゴルフ会としては昨日の件もあり不適合者と言わざる終えないかと見ていました。
そんなこんなで時が過ぎゴルフ場に向かったわけですが、ついた先はトーナメントを開催するだけの面構えと対応を感じられる風格のある、新南愛知カントリークラブ美浜コースに乗り込みました。
今年も9月にはマンシングウェアーレディースの大会が予定されているとのことで、自分達がラウンド経験したばかりのコースでの試合は特に気になって見られそうで気になるものになります。
そして、コースは最高キャディーさんも最高なんですが、私達がプレーしているコースとは同じ野芝のラフでも密度と長さが違い、フェアウェーを外せばほぼ球は見えなく成るのと、そこからの脱出は短いクラブなら良いのですが長いクラブでは芝に負けて中々思うように行きません。
そこに私は右手中指の捻挫が昨日のラウンドで熱を持ち痛みは増してる状況で全く力を入れられない状況に。
普通ならギブアップしてキャンセルしているレベルなのですが、遠くまで来てしかもトーナメント会場でプレー出来るチャンスなので無理してもやりたいって思って強硬参戦。
結果的には痛みに負けてクラブコントロールが全然できず、球の行き先はボールに聞いてくれ状態の極みにまで行ってしまった状況にシャンクが多発。
スコアーメイク等考えられるレベルではなくとにかくホールアウトを目指して前進有るのみってラウンドになってしまいました。
本日の成績は、OB、ロストが3発、3パットは2発、それでもバーディー2つねじ込む事ができてパット数、16/16=32
トータルスコアー、53/42=95 と2日目は何とか三桁を切ることが出来ました。
今日はメンバーに恵まれた事とトーナメントコースなのにこの成績ではと後半おもっきり集中出来たこと、更には昨日からのミスショットの修正を考えながら調整してきたものが少しまとまって来たことで出たスコアーかと。
次回チャンスが有ったら酷暑を避けて、指の痛くないときにちゃんとしたゴルファー仲間達だけで、ゴルフ遠征に来たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。