㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

松乃本店ゴルフ会月例コンペin高森CC

2015年10月26日 | 日記
今朝の最低気温は2度迄下がり、霜が降りた様です。
そんな中で冬の支度をして、松乃本店ゴルフ会月例コンペにと高森カントリークラブ迄出掛けて来ました。
午前中は雲1つ無い快晴の中でのプレーと成り、気持ち良くスタートしたのでは有りますがごまかせたのも4ホール迄、
その後は実力が出てしまってティーショットがブレ始め、アイアンショットはキレが無いどころかダブリか咬んだショットばかりになり、最悪だったのがアプローチが全てミスショットに…
5ホール目からはダボとボギーの繰り返しで5ホールで3回の3パット状態。
後半は締めて掛かろうと集中し直し、良いティーショットからスタート出来たのですがセカンドを引っ掛けOBに、結局トリプルボギー発進になってしまいました。
それでも集中力だと気合いだけでもと3連続バーディー外しのパー。
5番ミドルで遊んじゃうかって遊びがミスにつながりボギーとなり。
次のロングは上手く読み切りチップインバーディーゲット。
紅葉もだいぶ進んできており、見頃は後1週間程度でしょうか…
そんな事を考えることで昨夜から出ている腰痛に座骨神経痛をごまかそうとしましたがもう限界に来てまして、前の組とが待ちまち状態が完全に集中力を欠く結果と成って、7番ショートは2オン4パットする始末。
残り2ホールをボギー以下で回らないと90台に成ってしまうって意識して、8番パーで最終ホールは3パットダボでホールアウト。
結果はバーディー1つ、OB1発、4パット1回、3パット4回
パット数、20/16=36
トータル、45/44=89
本当に辛うじてとは成りましたが、80台に納める事が出来ました。
今日は欠席者が割りと多く、参加人数が6人だけと成ってしまいましたが、ハンディに恵まれ、優勝させて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。