㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

午後半日で子供たちがラック作りを

2016年02月21日 | 日記
午後から半日掛けて、夏休みの工作で使った材料の余りを利用してラック作りをしました。
今回のラックは小振りな物で、リビングの棚の端に置くもので、お母さんのタブレットと子供たちのゲーム機を皆が見えるところに置いておいて管理しようって事で作ることになったものです。
ところが私は腱鞘炎が治りきっておらず、道具が満足に使えない状態のままだったので子供たち中心の作業に成りました。
ここ数年、毎年夏休みの課題として作業を繰り返して来たことから、子供たちは何をどうすれば良いのか等全てわかっている訳で、私はほとんどサポートする程度で僅か半日で形を完成させるまでに成りました。
残るは塗装すれば完全完成となるものですが、子供たちの頼もしさに驚きを隠せませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。