株式会社イイダアックス 社長日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

子供達がお手伝いしてくれて、おかげにとっても綺麗に成りました。

2013年04月27日 | 日記




ゴールデンウィークは2分割されている中で今日はその最初の1日目のお休みと成りました。
お兄ちゃんは小学校最上級生と言うことで、リーダー研修とやらが午後半日有るんだとか…
折角の連休なのに行きたくないなぁ~なんてブツクサ言いながら、午前中の内に宿題をしてお父さんのお手伝いをして…
てきぱきとやるべき事を片付けて、午後からの研修に備えて居ました。



お父さんのお手伝いは芝刈りと草抜きで、次男坊はお兄ちゃんが宿題にてこずっている間、芝刈機を駆使して刈り込んでくれました。
そうこうしている内にお兄ちゃんも宿題を終えたようで、お兄ちゃんは草抜きをしてくれると這いつくばって草を根っこから抜くんだと
あちこちうろうろ。途中次男坊も合流して庭中を這いずり回ってたくさんの草を抜いてくれました。



その間私はグリーンの刈り込みと殺菌処理剤、藻の対策剤、殺虫剤に肥料の散布を行いました。
子供達のお陰で半日でこれだけの事が片付けられた訳ですが、一人でやっていたら丸一日は掛かっていたと思います。



ゴルフの練習ネット周りも綺麗に掃除をしてくれ、芝生の緑もだいぶ色付いて来ているので本当に綺麗に見えます。
この休み中に何処にも連れて行ってやる予定をしてないのでちょっと心苦しくも感じて居ます。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高森北小学校、新学年進級最... | トップ | 綺麗に成った芝生と練習場で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。