㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

汗だくに成っての収穫をした家庭菜園からは

2020年08月06日 | 日記


家庭菜園、むちゃくちゃ暑い中で汗だくに成りながらの収穫作業と成りました

きゅうりはひとまずこれで一休み、次の収穫までに時間が掛かりそう

しし唐辛子は絶好調、今年は大当たりが今のところ出ていない事もあり、子供達も大好きでほぼ毎日食卓に上がってます

いんげん豆はピークを過ぎてポツポツと取れるレベル




ミニトマト類はしっかり熟れてスペシャルな甘味を出すように成ってから収穫することに

ピーマンはポツポツ取れる状態のままが続いていますが、例年に比べて収穫量が少なく感じています

ボタン胡椒はしし唐辛子と同じようにして食べるとのことで、あまり大きくしすぎない方が良いか少し取ってみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。