㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

グリーンと野芝の刈り込みを涼しくなってから頑張った

2020年06月24日 | 日記


夕方、多少涼しくなってからの芝刈り作業を

目土入れをしてから2回目の芝刈りとなります

野芝の方も目土が落ち着き芝生も上手く生え揃って来ている様子

刈り込んだあとも綺麗に見えるようになりました




グリーンは菌が入った場所が多少黒く枯れてしまいましたが、手当てが早かったお陰で最小限の被害で収まった様子

周りが元気良くなって枯れた部分に迄芽を出して行ってくれればなんとか生え揃ってくれるのでは無いかと期待します

まだまだ梅雨明け迄は雨が続き、芝刈りもまならない日が多くなりそう

梅雨の合間を縫ってでも手を入れてやらなくてはならないかと思われます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。