㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

ツツジの伐採をはじめてから1週間

2020年02月05日 | 日記

当社本社のツツジ伐採作業も、はじめてから丁度1週間が過ぎました。
私は来客やらの予定が無い限り、基本的にツツジの伐採作業をメインにやって来ました。
って事で、この1週間で出来た本数が67本と成りました。
残り本数が177本と言うことで、大雑把に見て1/3位迄こなしてきたのかと…


この作業、切り倒すだけなら1日に2~30本位は行けるのですが、後処理にとっても厄介な形状でして、その為の処理作業がことのほか手間が掛かってしまうと言うものなのです。


全部の作業をこなすとなると、おおよそ1日の処理能力としては10~15本と言ったところが限界ではないかと…
最悪このペースで最後まで押しきるか、途中何らかの理由でペースアップ出来ないと、最終期限までに間に合うのかどうか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。