㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

奥さんの形成外科と眼科検査に診察で…

2012年06月12日 | 日記
今日は朝から5時間も掛かって、飯田市立病院で形成外科での口内抜糸と、眼科での視野検査、診察をして来ました。



往復の時間が30分、診察と検査、口内抜糸が正味30分、残りの4時間が待ち時間と言う状態です。



形成外科での診察では、これから約1カ月過ぎの様子を診察しようかとの事で口内の抜糸を済ませました。



眼科では、医師が替わっており、過去の経緯の確認と現状の検査結果をふまえた診察と成りました。



視野検査の結果では上方視野と左側視野が二重に見える状態に改善は見られず、半年待って結論出しをとの事でした。
前の医師には事故直後から車の運転は良いですと言われたのだが、怖くて運転出来ない状態なんだがと聞くと
警察の指針は視力だけなんで、視力が一定以上有ると免許も取れるし運転も問題なしと言う事に成るんだとの事。



現状での診察医としての判断はと聞くと、出来れば運転はしないでおくべきで、改善が見られるように
訓練を続けて行くなかで徐々に慣れたら始めて行く位を進めるので、それまでは公共交通機関を利用するとか
した方が良いと思うとの事でした。



前の医師は、そこまでの説明は無く、運転はしても良いですとしか言わなかった。
この差が大きいんです。



結局2カ月後に再度検査と診察が予定されたわけですが、現状のままだと改善は難しそうな感じでした。



右目が奥に入って居ることも確認されましたが、この件には特に触れませんでした。



職場復帰も視野に入れて行かなくては成らない中で、運転は控えると成るとやはり問題が有ります。
次回の検査迄様子を見て、医療機関の変更を模索しながら職場復帰を始められれば良いのかなぁ~って感じました。



事故から半年に成ろうとしては居ますが、完全に元に戻ると言う訳には行かず、本人も家族も職場の皆さんも
余波を受けて各所に影響が残った状態で居ることを考えると、交通事故はやはり相当に恐ろしい物なんだなぁ~って
つくづく思い知らされる事と成りました。

物置小屋の壁工場も後1 面

2012年06月12日 | 日記



少しづつしか進めていけない物置小屋の作業なんですが、壁の工事が後一面を残す所迄完成しました。



正面には扉を付けないと強風が入って屋根や壁が飛ばされる心配があるので、、壁の工事が終わったら
続けて正面の扉と壁の取り付け工事をしなくてはならないかと考えています。



床もしっかりと施工した方が良いとか、皆さんから色々な意見をいただくんですが、どこまでの状態に成るのか、
取り敢えずの完成を見て、使い勝手を見ながら検討して行くようにしたいと思います。



芝刈機、グリーンモアー、自転車3台、キックボード2台、脚立、クーラーボックス、ゴルフバッグ、釣り道具、一輪車、
はしご等々、出来たら収納したいと思う物は山の様に有りますので、中には棚を設置しなくては成らなくなるかと思います。



思い付く全ての工事が一応終わる迄には今年の冬場迄掛かるかも知れませんが、造る事自体を楽しみながら、
使い勝手の良い物置小屋に作りあげたいと思います。

ギャラクシーノートスマホカバーデザイン

2012年06月12日 | 日記
私のギャラクシーノートのカバーは、ソフトシリコンタイプの物を使用して居ます。



滑らなくて良いし、持った感じがソフトフィットでとても気に入って居るんですが…
ちょい置きするとゴミを拾い、手にするとざらついて気になってしまい、画面よりカバーの掃除をしています。



DOCOMOショップでお姉さんに話したら、もうじき汚れて来て取れなく成りますよ。とか
ハードケースだと滑るので落としますよ!とか、正直が良いんだかどうだか首を傾げます。



そこで私はTPO に合わせて使い分けしても良いかと、ハードケースも購入する事にしました。
ソフトシリコンタイプは白だったので、ハードケースはブラックにして購入。



真っ黒のカバーでは芸が無いと、当社のブランドイメージをそのままデザイン出来ないかと、いつもの看板屋澤口の
社長に制作依頼致しました。すると、シルバーの部分は出来ないと…
何とか成らんものかと打ち合わせを繰り返し、デザインが幾つか上がって来ました。



私は全体をブランドイメージ看板状態にしたいのでそのまま伝えると、バランスが取れないとか…



プランニングしてもらった物を見ては、このシルバー部は左を伸ばせとか、この文字に影を付けろとか
赤いラインを下にずらせ、社名を端にしろだのサイズを大きくしろだの散々文句を言ってやっと決定。



出来上がったデザインが添付した物と成りました。



普通のスマホと比べるとこのギャラクシーノートは確かにデカイ! でも私にはそこが良くて決め手に成った。
だったらそのでかさを逆手に取って宣伝に使えないか? それが今回のロゴ看板スマホカバーな訳です。



それもこれも、看板屋澤口さんが無理を聞いて何度も何度も対応してくれて、初めて出来る事なのです。
マジ感謝してます。



出来上がって来たらみんなに見せびらかして自慢しちゃおうっと!