THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

宅配ピザ業界勢力図

2007-11-03 21:40:09 | Weblog
宅配ピザの会社を上げると、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザなど色々ある。

しかし、売り上げには傾向がある。東京限定で言うと品川や港区など外国人の

多いエリアでは、ドミノピザやピザハットの売り上げが高い。もともと

この2つは外資系だと思う。それに対し、日本人が多くすんでる地域では、

ピザーラが強い。ピザーラの味は日本人好きする味にアレンジしてるからだと思う。

現に売り上げのトップはピザーラ。しかし、宅配ピザ業界のリーダーはドミノ。

ドミノがした事は、他の宅配ピザも真似をする。数年前にドミノピザが2倫の宅配バイク

を導入すると、ピザーラ、ピザハットなど他の宅配ピザもどんどん導入に踏み切った。

ドミノピザは、ヒガインダストリーと言う会社が運営してる。

一時期は30分で宅配出来なければ、返金しますと言うキャッチフレーズで賑わせた。

しかし、事故が多発したのでそのキャンペーンは終了した。

この様に、ターゲットをどのセグメントにするかで、売り上げのが変わって来る。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザチェーン (いちご)
2009-04-02 12:32:43
ストロベリーコーンズ・ドミノピザ・テンフォー・ナポリの窯・ピザカリも仲間に入れてあげて~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。