宅配ピザの会社を上げると、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザなど色々ある。
しかし、売り上げには傾向がある。東京限定で言うと品川や港区など外国人の
多いエリアでは、ドミノピザやピザハットの売り上げが高い。もともと
この2つは外資系だと思う。それに対し、日本人が多くすんでる地域では、
ピザーラが強い。ピザーラの味は日本人好きする味にアレンジしてるからだと思う。
現に売り上げのトップはピザーラ。しかし、宅配ピザ業界のリーダーはドミノ。
ドミノがした事は、他の宅配ピザも真似をする。数年前にドミノピザが2倫の宅配バイク
を導入すると、ピザーラ、ピザハットなど他の宅配ピザもどんどん導入に踏み切った。
ドミノピザは、ヒガインダストリーと言う会社が運営してる。
一時期は30分で宅配出来なければ、返金しますと言うキャッチフレーズで賑わせた。
しかし、事故が多発したのでそのキャンペーンは終了した。
この様に、ターゲットをどのセグメントにするかで、売り上げのが変わって来る。
しかし、売り上げには傾向がある。東京限定で言うと品川や港区など外国人の
多いエリアでは、ドミノピザやピザハットの売り上げが高い。もともと
この2つは外資系だと思う。それに対し、日本人が多くすんでる地域では、
ピザーラが強い。ピザーラの味は日本人好きする味にアレンジしてるからだと思う。
現に売り上げのトップはピザーラ。しかし、宅配ピザ業界のリーダーはドミノ。
ドミノがした事は、他の宅配ピザも真似をする。数年前にドミノピザが2倫の宅配バイク
を導入すると、ピザーラ、ピザハットなど他の宅配ピザもどんどん導入に踏み切った。
ドミノピザは、ヒガインダストリーと言う会社が運営してる。
一時期は30分で宅配出来なければ、返金しますと言うキャッチフレーズで賑わせた。
しかし、事故が多発したのでそのキャンペーンは終了した。
この様に、ターゲットをどのセグメントにするかで、売り上げのが変わって来る。