IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

第35回

2008年01月09日 | アニメ・マンガ
第35回はシャアの一番の名台詞といえばどれ?です。
あなたの好みはメジャー?それともマイナー?

■投票結果
有効投票数:15,528
順 位 台詞 投票率
1 位 坊やだからさ 24.9%
2 位 まだだ、まだ終わらんよ! 18.9%
3 位 認めたくないものだな…自分自身の、若さ故の過ちというものを 14.4%
4 位 見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを 8.7%
5 位 MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!7.1%
6 位 当たらなければどうということはない 5.7%
7 位 ええい!連邦軍のMSは化け物か! 3.8%
8 位 見えるぞ…私にも敵が見える! 3.4%
9 位 戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ 2.1%
10 位 勝利の栄光を君に! 2.0%
11 位 ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ! 1.9%
12 位 これが若さか… 1.7%
13 位 冗談ではない! 1.5%
14 位 ララァ…私を導いてくれ 1.2%
15 位 いい女になるのだな 1.1%
15 位 それでこそ私のライバルだ! 1.1%
17 位 私は、いつも一人の男だった 0.3%
18 位 殴られたくなければ、自分のミスを無くせ 0.2%

そもそも、アニメの世界に「名台詞」なるものが誕生したのが、シャアの
おかげと言っても過言ではないのですが、改めて見るとさすがに色々
ありますね。それでも、私が一番強烈に印象に残っているのは陥れた
ガルマに対する「聞こえていたら、君の生まれの不幸を呪うがいい」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回 | トップ | 今週の出走予定はありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・マンガ」カテゴリの最新記事