IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

今日の結果

2011年02月26日 | 愛馬・クラブ馬
◎タイキヴァルト 5着 森厩舎
金子光希騎手「スタート良く3番手に付け、スムーズに流れに乗れました。飛越ミスは水濠障害の1回だけ。着地の際にトモを引っ掛けてしまい、その後はもっと前めに行く予定だったので、これさえなければ、最終的にもう少し上位に来れたかもしれません。最終コーナーでは勝てるかと思いましたが、坂の途中でバテてしまいました。いずれ勝つ順番が回ってくると思いますよ」
森秀行調教師「まずは5着に粘り、次走の優先出走権を得たことが非常に価値があると思います。6着以下だと、8~9節間隔を空けないと次が使えない状況です。問題なければ、中2週で中山か阪神のいずれかを使いましょう。今日は前半先行した分、終いが甘くなったのは仕方ないですね。次はもう少し粘れるよう、坂路とプールを併用し、スタミナ強化に努めたいと思います」

優先出走権を取れたのは何よりです。平地では話しになりませんので、障害で何とか最後にひとはな咲かせて欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬名確定!! | トップ | 今日の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事