IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

馬名、そろった

2008年03月10日 | 愛馬・クラブ馬
アイルドフランスの06 【プライドマウンテン】 
Pride Mountaine 「誇り高き山」の意。

パテントリークリアの06 【フェルミオン】
Fermion 量子論における物質の構成要素となる粒子のひとつ。
父名より連想。(英語)

カーリーエンジェルの06 【トゥリオンファーレ】
Trionfare 「征服する」の意。
他馬に打ち勝ち、厳しい競争を制することができるように。(伊語)

インディスユニゾンの06 【リーチコンセンサス】
Reach Consensus 「全員の意見が一致する」の意。
大レースにおいても全員の意見が“本命”で一致するような
馬になってくれることを願って。(英語)

フーラクサの06 【エスプリヌーヴォー】
Esprit Nouveau 「新しい精神」の意。
母フーラクサと同じく、フランスで活躍した建築家ル・コルビュジエが
創刊した雑誌名。またパリ万国博覧会では装飾のないモダニズム建築で
「エスプリ・ヌーヴォー館」を設計。
彼の提唱した近代建築の五原則はモダニズム建築の礎となった。
競馬の新時代を築いて欲しいという思いを込めて。(仏語)


新たに決まったのはフーラクサ06だけですが、一応並べておきました。
馬名が決まると、なんとなく落ち着きますね。みんな頑張って欲しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィフティーワナー優勝、キ... | トップ | ギレンの野望も…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (buru)
2008-03-11 10:21:19
馬名揃いましたね~その前に知っていましたが~
やっとですね~
返信する
Unknown (IDEON)
2008-03-11 22:04:54
buruさん、こんばんは。

なんとかの06年産では今イチ冴えないので、
無事に名前が決まってよかったです。
返信する
Unknown (じまじま)
2008-03-11 23:11:30
『トゥリオンファーレ』
オシャレな名前で、響きもいいですね♪
名前の通り、大レースを【征服】してくれると、嬉しいですなぁ~^^
返信する
Unknown (IDEON)
2008-03-11 23:26:59
じまじまさん、こんばんは。

『トゥリオンファーレ』、いい名前で良かったです。
大きなレースを勝つのに相応しいですね!
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事