IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

1口でいいじゃん

2007年11月05日 | 愛馬・クラブ馬
残口のある良さそうな馬を見つけると、ついつい出資したくなります。
それも1口だけでなく、たくさん。(笑)

1口は基本的に儲かりません。せっかく1/400単位で募集してくれる馬を、わざわざ欲張って大損する必要はないのです。手軽だから2口、4口……10口?いやいや、1口でいいんです。考え方は人それぞれですので、勿論別の考え方もあると思いますが、私は時々自分に言い聞かせます。1/40だろうと1/400だろうと、1口という「最小単位」で市民権が得られるんだから、それでいいじゃん。

よし、スッキリした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき | トップ | クラブ最強世代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一口で愛馬 (なみさん)
2007-11-06 06:54:25
ご無沙汰しています。
私には悩む必要のないテーマです(笑)。
一口初めて以来ずっと今まで、1/400か1/500の一口出資です!
愛馬と呼べる馬がたくさんいるのが楽しい、というタイプなので。
(もちろん元手がないのが一番の要因ですが・・・。)

特に、安い馬が勝った時の喜びは格別です。
2歳は安い順に勝ってくれました。
フェイムロバリー・オペラセリア・ルージュアルダン。
返信する
Unknown (IDEON)
2007-11-06 23:02:55
なみさん、こんばんは。

口数の問題は、最初にどんなかたちで始まったかが影響するのかもしれません。私の場合は1/100で始まりました。出資金や賞金などの計算も分かり易くてよかったのですが、ニーズが少なかったのか、1/100単位で募集してくれるクラブはなくなってしまいました。
そんな訳で1/40と1/400を併用しているのですが、今だにしっくりこないのが現状なのですが、当分は拡大路線を進まないように時々自分にブレーキをかけるようにしています。
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事