一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

ビッグタンクの取り付けです。

2017年04月05日 | えっくすあーる650

 

 

 

 

昨年、11月に預かったこちらのマシン、、、

 

 

やっと最終回になりそうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

もともとレース用?で海外向けに販売されていて、、、

 

 

それを日本に逆輸入というカタチで、、、公道用にアレンジし、ナンバーを取得した、、、XR650R。。。

 

 

2017年現在は、、、日本の排気ガスなどの規制は国際基準に準じていて、、、今後は国際基準もさらに厳しくなるので、レース用?のバイクのナンバー取得な出来なくなると思われます。

 

 

そんな、、、もともとレース用?のXR650R、、、のガソリンタンクは、、、軽量化の為、、、

 

 

 

 

樹脂、、、プラスチック製で、、、出来ています。

 

 

 

 

 

で、このマシンのタンクの場合、、、

 

 

 

 

ひび割れが!、、、

 

 

まだガソリンの漏れはありませんでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

別のバイクなんですが、、、昨年、、、車検で入庫した600のタンクも

 

 

 

 

大きく割れていて、ガソリンが漏れていました。

 

 

 

 

もちろん交換です。

 

 

プラスチックですので、、、このぐらいは覚悟の上、、、大目に見ていないと、、、もともとレース用?のマシンには乗れません。。。笑って済ませましょう。。。

 

 

 

 

 

老メカのXR650Rも、、、WR450Fも、、、割れた経験があります。

 

 

 

 

 

WR450Fの時は、、、青森、白神で割れて、、、石鹸をツメて、、、

 

 

 

高速でトンボ帰りしました。。。トラブルが無ければ函館に渡るんでしたが。。。で、帰宅してXR650Rを整備してに乗り換えて、大洗から北海道に。。

 

http://blog.livedoor.jp/bikeman52/archives/52317234.html

 

 

こんな経験も、笑って済ませまないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、用意したのが、、、

 

 

 

 

IMS製のビッグタンクです。

 

 

 

 

ノーマルタンクは9.8リットル(2.6ガロン)で、、、

 

 

imsビッグタンクは、、、3.4ガロン。。。

 

 

 

 

 

 

これ、外したノーマルタンクです。

 

 

 

 

ビッグタンクは、、、

 

 

 

 

うん? ニーグリップが細い? スリム? かも。。。

 

 

 

 

取り付けです。

 

 

 

 

もっと大きいビッグタンクもありますが、、、

 

 

街乗りでしたらこの位で、、、丁度いい、、、大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとマッチョな感じ、、、

 

 

 

 

これで完成、、、

 

 

その後に試乗、、、最後の洗車&磨きをして、、、

 

 

 

 

納車???

 

 

の、、、はずでしたが、、、

 

 

 

 

洗車とか、、、磨きって、、、点検の役目もあって、、、

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

本日水曜日は定休日になります。

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとです。。。 | トップ | 重整備の連続でしたが、、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えっくすあーる650」カテゴリの最新記事