一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

13日、さあ、帰るよ。

2024年08月14日 | レクレーション

 

さあ、帰ろう!

 

ツーリングも終わりだ。

 

現実が待っている。

 

お仕事しないとね。

 

帰りのルートは、

 

距離優先なら日勝峠越え。

 

時間が有るのなら襟裳岬を廻って。

 

13日、朝。

 

オレとC南くんはフェリーの時間が遅い出港だったので、一緒に襟裳岬廻りで帰ることに。

 

ですがその前に林道を数本やっちゃって。

 

C南くんは少し不完全燃焼みたいで、オレも、

 

二人とも懲りないですねえ。

 

というか、二人で二台のXR650Rで北海道の林道三昧をしていた10年、十数年前を思い出します。

 

その時の走りを思い出させるC南くん、DEで全開の走りでした。

 

 

さあ、ホントに帰るよ。

 

と、その前にお腹が減った。

 

ごはんだ。

 

と、探していたら、

 

広尾町にラーメン屋さんが。

 

ラーメン、美味しかった~ って、ふと壁を見ると、

 

ミシュランガイドに、載った、、、

 

あら、当たりのお店引いたみたいです。

 

スープがなくなり次第閉店だそうで、入った時は満席で、オレたちが店を出る時には閉店になっていました。

 

お昼過ぎ閉店、まぽろしの様なラーメン屋さんでした。

 

襟裳に向かって走ります。

 

黄金道路、襟裳には崖の海岸線に国道が作られていて、それを黄金道路と呼ぶそうです。

 

多額のお金を投入して出来たので黄金道路。

 

以前にも何回も黄金道路は走っていますが、今回は印象が違いました。

 

以前は海岸線を潮を被るような、、、印象が。

 

でも今回はトンネルが増えていてちょっとがっかりしています。

 

 

襟裳岬は霧で見えず。

 

苫小牧までのラストランを並走。

 

 

今回は楽しかったー。

 

知った仲間と走る楽しさ。

 

みんなはどうだったかな。

 

今回は現地集合なスタイル。

 

自分に合わせたアプローチで集合。

 

こんなのもアリだね。

 

マシンも男前になりました。

 

 

林道を走ったのでこの汚れッぷり。

 

 

帰ってからの洗車が楽しみです。

 

 

また来年があるのなら、また行きたいですね。

 

 

はは、老メカも歳ですからねえ、毎回ラストかもって思っています。

 

 

と言うことで、大洗行きのフェリーに無事乗船しました。

 

 

2024北海道一国オーナーズミーティング、お疲れ様でした。

 

おわり。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日、一国オーナーズミーテ... | トップ | 8月15日、本日より通常営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レクレーション」カテゴリの最新記事