一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

MT-09 Y-AMT 発売に!  X-FORCE が仕様変更&カラーチェンジ。。。

2024年08月31日 | 新製品

 

新製品のお知らせです。。。

 

8/30発表、、、9/30発売!!!

 

ヤマハ MT-09 Y-AMT  発売に!

 

 

なんと、、、クラッチレバーとチェンジペダルがありません!!!

 

 ヤマハ発動機販売株式会社は、ロードスポーツ「MT-09 ABS」をベースに、二輪車の発進・変速操作等を高度な制御で自動化する新たな機構「Y-AMT(Yamaha Automated Transmission)」を採用した「MT-09 Y-AMT(エムティーゼロナイン ワイ・エーエムティ)」を9月30日に発売します。

 「MT-09 Y-AMT」は、クラッチレバーとシフトペダルを備えず、代わりにシフトアップ&ダウン操作をハンドシフトに集約した「MTモード」と、変速を自動化する「ATモード」を搭載。クラッチレバーおよびシフトペダルの操作を必要とせず、ライディングにより集中できるスポーツ性と快適性を提供します。

 「MTモード」でのシフトアップ&ダウンは、手元のシーソー式シフトレバーで行います。高い操作性と素早いレスポンスによってダイレクトなコントロールが可能になるとともにシフトチェンジ時の車体挙動が穏やかになり、「MT-09」が持つ街中での"アジャイルさ"と、峠道での"旋回性&スタビリティ"を両立した乗り味をベテランからエントリーユーザーまで多くのライダーが堪能できます。

ヤマハニュースリリースより

 

 

マニュアルのバイクも先進技術が満載ですね。。。

 

老メカ、、、老ですので古いメカ、古い技術しか受け付けませんので、、、最近の最新の電子技術に付いていけません。。。

 

なのでうちの若手メカに任せます。。。

 

ヤマハ MT-09 Y-AMT

ディープパープリッシュブルーメタリックC

 

マットダークグレーメタリック6

 

MT-09 Y-AMT

メーカー希望小売価格

1,364,000円 [消費税10%含む] (本体価格 1,240,000円)

 

只今ご予約承り中になります。。。

が、、、注文殺到の様で納期が少しかかりそうな。。。

 

新型 MT-09 Y-AMT  の紹介でした。。。

 

詳しくはヤマハhpにて確認してください。。。

 

 

同じくヤマハのお知らせです。。。

 

8/27発表、、、9/20発売!!!

 

 

X-FORCE が仕様変更&カラーチェンジになりました。。。

 

マットダークブルーイッシュグレーメタリック4(マットダークグリーン)

 

ブルーイッシュホワイトパール1(ホワイト)

 

マットイエローイッシュグレーソリッド1(Mベージュ)

 

ブラックメタリックX(ブラック)

 

X FORCE

メーカー希望小売価格

407,000円 [消費税10%含む] (本体価格 370,000円)

 

只今ご予約承り中になります。。。

 

 

https://www.ichikoku.com/

 

 

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日曜日は臨時休業になります。 夏休みは、、、

2024年08月24日 | お知らせ

 

明日8月25日(日)ですが、すみません 臨時休業させていただきます。

 

 

お急ぎのお客様には申し訳ありませんですが、宜しくお願いします。

 

 

 

https://www.ichikoku.com/

 

2024年、北海道ツーリングで老メカが思った事。。。

 

今年は雨に祟られた北海道でした。。。

 

出発日の6日仙台までと12日一国ミーティング、そして13日の苫小牧までの移動、、、これ以外は毎日カッパの出番がありました。。。

 

峠まではカッパを着て走り、峠を越えると晴れていたり、、、また逆のパターンもあったり、、、気温も晴れれば29℃くらいの日もありましたが、雨が降ると17℃台まで下がって寒い日も多々。。。

 

12日と13日はカッパを着ませんでしたが、、、着なかっただけで着ないで濡れながら無理に12日はホテルまで、13日はフェリーまで走っていますので、、、結果としては北海道内は毎日雨が降っていた事になります。。。

 

台風もありましたからねえ。。。老メカは14日早朝(AM1:30発)の苫小牧~大洗に乗船しましたが、、、フェリーは揺れましてちょっとヤバイ具合でしたが、、、なんとか持ちこたえました。。。

 

こんなお天気の時も、、、まあ仕方が無いですねええ。。。

 

それでも楽しかったですよ!北海道は。。。

 

同じ気持ちのお客様と北海道を何日も一緒に走り、一緒に食事をしたり、、、

 

道内は全ホテル泊でしたので、、、バイクで走る! ホテルでマッタリ、、、のどちらかでしたので、結局は走りに集中出来たのが良かったですね。。。

 

以前は、、、10年、もっと前には全キャンプで北海道を走っていましたが、、、もう若くありません。。。ジジイですのでそこまでのチカラも無くなりました。。。

 

今年は少し林道にも入りましたが、、、10年、もっと前と比べると、、、林道も通行止めや廃道状態が多かったです。。。

 

トムラウシ周辺の林道は以前は、、、

 

 

↑ の様に林道密集地帯で、、、一度入ったらガソリンを使い切ってしまう?ほどの距離を楽しめたのですが、、、

 

今年は、、、

 

 

左の軌跡がパンケで、、、20Km進んで廃道になって進めず、、、そして隣のペンケは奥十勝峠まで行く事が出来なくて、、、何時しか隣の林道に入ってしまいループ、、、そのまま718号に降りてしまいました。。。

 

そしてその後に曙橋まで様子を見に行きましたが、、、ヌプン方面は通行止め、、、シートカチ、レイサクベツもゲートが閉まっていては入れませんでした。。。

 

北海道でも林道は寂しい状態ですねええ。。。

 

 

 

北海道、、、食が楽しみです。。。美味しいですね。。。

 

旭川ではホテルのフロントの方に教えていただいた 旭川で2番目に美味しいジンギスカン をいただきました。。。

 

1番はやはりフロントの方も言っていましたが 〇〇屋 でしたが、2番目もお勧めです! という事で食べに行きました。。。

 

ジンギスカン、、、生ラムをタレでは無くって 岩塩 でいただきましたが、、、岩塩 最高に美味しかったです。。。

 

塩もアリです。。。

 

 

帯広近辺に行った時も焼肉をいただきました。。。

 

その時に頼んだのがこちら!!!

 

 

このお皿とても大きくって、、、左に写っている特大のお肉ですが、、、よく大きさをわらじなどと表現をしますが、、、わらじよりも大きくって! 実際に見ると笑える大きさなんです。。。

 

そしてこれを焼くんですが、、、火が入ると、、、もう、、、箸で切れるほどの柔らかさで、、、ふ~む、、、おいしい。。。

 

お肉、、、どれも美味しかったのですが、、、老メカは 厚切赤身焼き が良かったかなあああ。。。

 

帯広のこのお店を知ったのは20年くらい前になりますが、、、今年のメニューはさらにパワーアップしていたと思います。。。

 

 

老メカ、、、今年の北海道は前半はひとりでぶらぶらしていたのですが、、、

 

こちらのお店にも行きました。。。

 

北海道好きなら誰でも知っているお菓子の名店で、、、

 

 

こんなお庭を楽しみながらのモーニングをいただきました。。。

 

きたないバイク乗りのジジイがひとりで行くところじゃないよね、、、場違いでしたが、、、そこは勘弁してください。。。

 

昨年に続き今年も北海道に行きましたが、、、北海道、、、美味しくって楽しかったです。。。

 

 

一年に一度くらい、、、旅人になるのもいいんじゃないですか。。。

 

 

https://www.ichikoku.com/

 

老メカ、、、昨年からバイクにカムバックいたしましたが、、、

 

 

バイクには、、、

 

 

杖を括り付けて乗っています。。。

 

歩く時にはこの杖を使っているのですが、、、

 

8月14日、帰りのフェリーが大洗に着岸して、、、フェリーの階段をバイクのデッキまでゆっくり降っている時ですが、、、

 

その時に声をかけられました。。。

 

杖を突いてバイクに乗っているのですか? と。。。

 

その方もバイク乗りでしたが、、、その方、膝関節症で膝がガクガクなんですよ。。。と。。。

 

老メカは、、、はい、脊髄損傷の後遺症があり、、、などなど。。。

 

まあ、、、お互いガンバリましょうね。。。という会話をしてバイクデッキに降りて行きました。。。

 

そんなカラダなのにみんな好きなんですねええ、、、やめられないんですね。。。

 

老メカ、、、もう少し後遺症が元に戻るのを期待していたのですが、、、う~ん、、、これ以上はダメなようです。。。

 

なので乗れる様にバイクを工夫して昨年より乗り始めました。。。

 

このXR230は2015年には乗ろうと思って手に入れていたのですが、、、後遺症がもう少し治るのを待っていたのですが治らず、、、歳だけが増していくのでついに乗り始めました。。。

 

 

もう歳も歳ですが、、、もうちょっとだけ乗ろうかなって思っています。。。

 

 

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ヤマハよりお知らせです。。。

2024年08月18日 | 新製品

 

ヤマハよりマイナーチェンジのお知らせです。。。

 

シグナス グリファス を2024モデルとして9月24日に発売いたします。。。

 

 

シグナスグリファス、、、今回はカラーチェンジのみの変更ですが、、、

 

新色として マットブラック が新たに採用されていて、、、

 

「マットブラックはホイールにビビットレッドをあしらい地面に食らいつくようなストリートスポーツを表現している。」という表現がカタログページに書かれていて、、、非常に精悍なカラーリングに仕上がっています。。。

 

カラーは全4色で、、、

 

シグナス グリファス

マットブラック2

 

ディープパープリッシュブルーメタリックC

 

ブルーイッシュホワイトパール1

 

ブラックメタリックX

 

う~ん、、、どの色が人気になりますでしょうか、、、

 

今まではヤマハはブルーが人気でしたが、、、

 

やっぱりマットブラックでしょうか???

 

発売は9月24日になります。。。只今ご予約承り中になります。。。

 

シグナス グリファス
メーカー希望小売価格
374,000円 [消費税10%含む] (本体価格 340,000円)

 

 

同じくヤマハですが、、、

 

ヤマハ 2025モデル ジョグ125

 

 

「平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

現在、為替変動や各種原材料等の高騰に歯止めがかからない状況が続いております。
弊社でも経費削減、合理化に取り組んでまいりましたが、
従来の価格を維持することが困難な状況となりました。
JOG125につきましては、2025年モデルより下記のとおり価格の改定を実施し、
9月20日(金)より発売させていただきます。
なお、今回の改定に伴う外観等の変更はございません。
誠に勝手ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。」

と、この様な文章がヤマハのニュースリリースに書かれていまして、、、

 

カラーやスペックの変更は無くって、、、

 

2024モデル ¥264000-

2025モデル ¥267300-

 

すみません、、、¥3300-の値上げになります。。。

 

9月20日発売になりますが、、、現在若干ですが価格改定前の2024モデルの在庫がございます。。。

 

ジョグ125をお考えのお客様はお問い合わせを下さい。。。

 

 

シグナスグリファスのカラーチェンジとジョグ125の価格改定のお知らせでした。。。

 

 

https://www.ichikoku.com/

 

 

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ETC車載器購入助成キャンペーン2024 が始まりました。

2024年08月16日 | お知らせ

 

お待たせいたしました!

 

2024年の ETC車載器購入助成キャンペーン が始まりました。。。

 

2024年10月31日まで、又は50000台までという枠ですので、ETCをまだ取り付けていない!これから新車又は中古車を買うんだけど取り付けようかなあ! という方は、どうぞこちらのキャンペーンでお得にETC車載器を取り付けて下さい。

 

お待ちいたします。。。

 

https://www.ichikoku.com/

 

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8月15日、本日より通常営業しています。

2024年08月15日 | お知らせ

 

すみません、長い夏休みを昨日までいただきました。

 

当店 一国オート ですが、本日 8月15日 より通常営業しています。

 

 

新車・中古車のご購入や、整備などどしどしとお申し付けください。

 

https://www.ichikoku.com/

 

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13日、さあ、帰るよ。

2024年08月14日 | レクレーション

 

さあ、帰ろう!

 

ツーリングも終わりだ。

 

現実が待っている。

 

お仕事しないとね。

 

帰りのルートは、

 

距離優先なら日勝峠越え。

 

時間が有るのなら襟裳岬を廻って。

 

13日、朝。

 

オレとC南くんはフェリーの時間が遅い出港だったので、一緒に襟裳岬廻りで帰ることに。

 

ですがその前に林道を数本やっちゃって。

 

C南くんは少し不完全燃焼みたいで、オレも、

 

二人とも懲りないですねえ。

 

というか、二人で二台のXR650Rで北海道の林道三昧をしていた10年、十数年前を思い出します。

 

その時の走りを思い出させるC南くん、DEで全開の走りでした。

 

 

さあ、ホントに帰るよ。

 

と、その前にお腹が減った。

 

ごはんだ。

 

と、探していたら、

 

広尾町にラーメン屋さんが。

 

ラーメン、美味しかった~ って、ふと壁を見ると、

 

ミシュランガイドに、載った、、、

 

あら、当たりのお店引いたみたいです。

 

スープがなくなり次第閉店だそうで、入った時は満席で、オレたちが店を出る時には閉店になっていました。

 

お昼過ぎ閉店、まぽろしの様なラーメン屋さんでした。

 

襟裳に向かって走ります。

 

黄金道路、襟裳には崖の海岸線に国道が作られていて、それを黄金道路と呼ぶそうです。

 

多額のお金を投入して出来たので黄金道路。

 

以前にも何回も黄金道路は走っていますが、今回は印象が違いました。

 

以前は海岸線を潮を被るような、、、印象が。

 

でも今回はトンネルが増えていてちょっとがっかりしています。

 

 

襟裳岬は霧で見えず。

 

苫小牧までのラストランを並走。

 

 

今回は楽しかったー。

 

知った仲間と走る楽しさ。

 

みんなはどうだったかな。

 

今回は現地集合なスタイル。

 

自分に合わせたアプローチで集合。

 

こんなのもアリだね。

 

マシンも男前になりました。

 

 

林道を走ったのでこの汚れッぷり。

 

 

帰ってからの洗車が楽しみです。

 

 

また来年があるのなら、また行きたいですね。

 

 

はは、老メカも歳ですからねえ、毎回ラストかもって思っています。

 

 

と言うことで、大洗行きのフェリーに無事乗船しました。

 

 

2024北海道一国オーナーズミーティング、お疲れ様でした。

 

おわり。

 

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12日、一国オーナーズミーティング。

2024年08月13日 | レクレーション

12日、一国オーナーズミーティングの朝です。

 

11時に三国峠に集合ですので、北見のホテルをスタートします。

 

途中、道の駅でひと休み。

 

 

ちょうど9時でしたので、巨大からくり時計から人形や大きな鳥が演奏を始めました。

 

 

はははっ、普通にのんびりツーリングをしちゃっています。

 

11時、ほんの少し前に三国峠に到着しました。

 

 

ここでもう一人一国オーナーが合流しました。

 

Vスト800DE Iぐちさんが間に合いました。

 

Iぐちさんとは、オレたちが函岳を上っていた時に下ってきてすれ違ったような?ニアミスが。

 

 

4人でパチリ。

 

1か月前です。

 

一足先に北海道を廻ったmazyoraさんが、オレたちの為に三国峠に隠していたコインが、

 

 

ありました!

 

 

mazyoraさんが隠した時よりは草が大きくなって、ここ?ちがうんじゃ?なんて少し戸惑いました。

 

そして、

 

 

ナイタイの雄大な景色を見て。

 

ナイタイ、何度北海道に来ても毎回来ちゃいますね。

 

 

その後はお約束の焼肉に。

 

 

平和園、以前よりメニューがパワーアップしていました。

 

 

うわッ、このデカイお肉!めっちゃ旨い!

 

だけど安い!

 

一時間待たされましたが、完璧な焼肉パーティーでした。

 

今回集まったバイクたち。

 

 

Vスト3台と老メカのXR、トラブルも無く元気にツーリングをしてくれました。

 

さあ、明日はそれぞれバラバラに帰宅の為にフェリーに乗って自宅まで最後のツーリングです。

 

北海道 三国峠、一国オーナーズミーティング、お疲れ様でした。

 

 

社長、焼肉ご馳走さまです。

 

 

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さあ行こう。雨は雨で楽しいぞ!

2024年08月12日 | レクレーション

 

11日、知床廻りで今日は走る。

 

天候は晴れ、だけど気温は20°と低いです。

 

だけど晴れは知床峠までで、またまた雲行きが怪しくなってきた。

 

怪しいどころか連日の雨が降ってきました。

気温も18°、寒いぜ。

 

今日のコースは老メカが一年前に考えていたコースで、一年前はヤッパリ雨が降っていたので断念した。と言うコースをみんなで走りました。

 

さあ今日のメインディッシュを頂こう。

 

屈斜路湖畔林道

 

 

雨、だけど路面は締まっていて走りやすい。

 

 

水溜まりはもちろんあり、深い所は足を後ろに持っていかれる。

 

100個は突っ込んだ!そんな感覚。

 

水溜まりの前後にはマディ、ヌルヌルもあり、天に任せるような操作不能な部分もあるが、そんな時にはフルスロットルで。

 

 

鹿の群れにも2回ほど前を横切られた。

 

倒木も多々。

 

コースアウトすると、そのまま屈斜路湖にダイブ出来る所もある。

 

 

でも、

 

美味しい林道でした。

 

 

雨もまたたのしい。

 

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10日は函岳に。

2024年08月11日 | レクレーション

 

旭川から美深の道東スーパー林道、函岳入り口まではこの通りのお天気、気温も丁度良いツーリング日和でした。

 

到着しました、道東スーパー林道。

 

 

老メカは、、、函岳たぶん10数年ぶりか。

 

 

今回は3台で函岳を目指して走ります。

 

昨年、老メカのこのブログを見てしまって!

 

またバイクに復帰したC南くん。

 

 

はじめはモンキーで参加!って言ってましたが、

 

今回は250にて参上、Tるかわさん。

 

 

 

で、到着!

 

函岳このお天気!

 

 

 

気持ちいいっす。

 

Tるかわさんは途中でリタイア。

 

ジャリが深くて走れませんでした。

 

 

あんなに晴れていたお天気ですが、

 

このあとオホーツクに抜けたんだけど、

 

またまた連日の雨が。

 

そして気温は17°。

 

もう戦意喪失。

 

サロマ湖とか? 寄るところがあるんだけど、一直線でホテルに。

 

ホテルではエアコンを暖房で付けてました。

 

寒いっす、道東は。

 

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9日は、探検です。

2024年08月10日 | レクレーション

 

9日はちょっと探検に。

 

はじめに行ったのはここ。

 

 

この場所、解る方は解るんですが、

 

あれっ、名板がない。

 

名板が草で隠れてしまってます。

 

 

なんかみすぼらしくなっちゃって。

 

で、進んでみると、20kmで行き止まりでした。

 

もう草がぼうぼうで行けません。

 

19kmまでは木材の切り出しをしてましたので、行けましたが。

 

次は、

 

 

ここは草で覆われていなくて良く解りました。入り口が。

 

で、入ってみると、

 

ゲートも閉まっていなくて、おやおや、

 

どんどん進めます。

 

ナビで軌跡を見ているとかなり奥まで進んでいましたが、峠のほんの少し手前で隣の林道にループして、下りてしまいましたが、完抜出来ました。

 

 

その後は曙橋まで行きましたが、右、ヌプンは直っていなくて、左、林道もクローズドでした。

 

走れるのはペンケのループだけですね。

 

以前はこのエリアに入ると、あれッ

200km

走っちゃった、って場所も今はもうありません。

 

探検でした。

 

 

65の時よく写真を撮ったこの風景。

 

 

旭川のホテルで一国オーナーが合流しました。

 

 

とりあえず、ウェルカムジンギスカンを。

 

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美味しいモーニング

2024年08月09日 | レクレーション

9日朝、帯広をスタートです。

 

朝はお決まりの注油からです。

チェーントラブルは帰れないですからね。

 

朝ごはんは何にしようか?って検索していたんですが、モーニングはデニーズがいいなあ、、、

 

でも帯広には無いことが判明。残念です。

 

パンケーキが食べたかったんですが、

 

ファミリーレストランで検索したらガストはありましたが、なんかちょっと今のオレにはちがうかな。

で、更にパンケーキで検索すると、

ありました!

六花亭ガーデン。

 

さっそく向かいます。

 

 

あは、モーニングのメニューにはパンケーキはありませんでしたが、美味しいモーニングとゆったり美しい空間を頂くことが出来ました。

 

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噂のカレーを食べた。

2024年08月08日 | レクレーション

 

今日は一勝三敗でもうひとつでしたが、こんな事を考えて走ってました。

 

オレたちの遊びの為に林道がある訳ではなく、地元が必要としているから林道はあって、でも必要では無くなったり、或いは崩れてしまって直すのに費用が掛かりすぎる場合はそのまま廃道になってしまうんだろうな。

 

など考えながら走ってました。

仕方ないですね。

 

日勝峠を夕方に越えてきましたが、気温は高度が上がるとグングン下がり、20°に。

 

そして、ゲリラ的、ピンポイントに強い雨が降ってきたり。

 

毎日カッパを来て走っています。

 

靴が乾かないよ。

 

夜ご飯は何にしようか?

 

も、考えていたんだけど、

 

決めました!

 

カレーにしました!

 

 

インディアン、帯広で人気のお店の様です。

 

けっこう前、老メカ20台から北海道には来ていて、いつの頃からかインディアンのカレーの噂は耳にしていたんだけど、なかなか機会が無かったのですが、

昨年です。

たこやさんというお店、今まで何度も食べているお店で、ワイルドなジンギスカンを食べて店を出ると『インディアンのカレーは食べたか?あそこは旨いぞ』とたこやさんの常連さんらしきお方が話しかけて来ました。

 

今、ラムと牛の焼肉をたらふく食べたばかりなのに、、、更にカレーは食べられないです。

しかもこれから日勝峠越えで帰るのに。

 

というなかなか食べられないカレー、やっと食べました。

美味しかったです。

 

思い出しました!なかなか食べられないジンギスカンというのもありました。

このジンギスカンは10年前にクリアしていますが。

このお店はヤッパリ帯広にあるんですが白樺というお店です。

白樺、午後2時ラストオーダーで、売り切れると早く閉店してしまいます。

なので一度食べようとトライしましたが、この時は入店待ちのお客さんが長蛇の列で玉砕しました。

その後やっと白樺のジンギスカンが食べられたのは富良野にお店が出来た?あった?のが解った時でした。

で、富良野店で食べることが出来ました。

白樺のジンギスカンですが、このお店の噂を初めて聞いたのは 釧路 でした。

釧路で地元の方に この辺りで美味しいお店はありませんか? と聞いたら 帯広に白樺というジンギスカン屋さんがあるぞ、あそこは旨いぞ! と。

釧路で聞いたのが帯広のお店、それほど旨いのか?と当時思いましたが、やはり旨いんです。

 

昔ですからねえ、まだスマホは持ってなかった頃で、その場で情報を探すことは出来ない時代でした。

 

 

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一勝三敗。

2024年08月08日 | レクレーション

 

宿の大女将から教えて頂いた展望台に向かう。

 

 

洞爺湖はよく見え、昭和新山も。

 

もっと晴れていれば羊蹄山も見えるらしい。

 

そして、

 

洞爺湖の北側から入る早月林道を探すも、残念、通行止でした。

 

20年前には走ったんですけどね。

 

今日は帯広に予約していますから、また苫小牧を目指して走ります。

 

さあて、苫小牧からなんですが、

 

老メカも懲りないですねえ。

 

また林道を探しながら走るんですが、

 

開いていました!

 

 

幌内宇隆林道

 

 

10キロですが、ちょっと道東スーパー林道に似たところがあり、

 

 

楽しかったです。

 

更に探して走るんですが、

 

 

炭鉱厚真川林道はクローズド、 

 

厚真川林道はダムが出来ていて入り口を探してやっと進めば、

 

ヤッパリクローズドでした。

 

厚真川林道が抜けられれば夕張まで早かったんですが。

 

昔は走ったんですけどね。

 

今日は一勝三敗でした。

 

さ、帯広に行かなくっち。

 

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さあ走ろう。

2024年08月08日 | レクレーション

今朝は温泉から始まった。

 

露天もあり、外で椅子に座り小鳥のさえずりを聞きながら揺ったりとした時間が。

 

さあ、走ろう!

 

朝はこれからスタート。

 

 

チェーンの注油がルーティン。

 

 

天気もイイぜ!

 

 

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峠は真っ白!

2024年08月07日 | レクレーション

 

宿に向かうんですが、ひとつ峠を越えていきます。

オロフレ峠、標高は900メーターも。

 

 

峠の頂上付近は真っ白!

気温は20°。

雨も降っていましたが、峠を越えると、

 

 

青空が覗いてましま。

今日の宿はこちら。

 

 

ご馳走がたくさんの夕御飯が待っていました。

 

 

明日は帯広泊ですので、また峠越えかな。

 

日勝峠。

 

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