老メカのXR230ですが、、、
先週に洗車は終わっていまして、、、
今週のお休みには整備をする事になっていましたが、、、
自分のバイクですとなかなか腰が重く、、、
でも10月の3連休には走りに行く! って決めていますので、、、やり始めました。。。
先週は洗車をして汚れをキレイさっぱり、、、今日はワックスからスタートです。。。
そして初めに、、、
オイルの交換です。。。
夏の北海道では2000kmオーバーも使ってしまったオイルですが、、、
量が減っている事も無く、、、それなりの汚れはありましたが、、、まだ粘度は保っていて、、、良いオイルだったんじゃないかなって思っています。。。
で、、、今回はまた違うオイルを入れて試してみます。。。
プラグは交換します。。。
前々から気にはなっていたんですが、、、ちょっと黒いんだなあああ。。。
下が濃いい感じがしていたんですううう。。。
で、、、前々からいじろうと思っていたのですが、、、
セッティングを変更します。。。
スロージェットを変更、、、ちょい薄にして、、、
ジェットニードルもストレート部を1段太い(薄い)針にして走ってみます。。。
上はいい感じなんで、、、
これでどうなるか??? です。。。
FI車での変更はまあ大変ですけど、、、手軽にこんな事が出来るのもキャブ車ならではですね。。。
さて、、、また磨いていて発見してしまいました。。。
リアブレーキのリザーバーのフルード量がちょっと少ないのが気になってしまいました。。。
パッドはそれほど減ってはいないんですが、、、
どこか漏れているのかなああ。。。
洗車している時にフルードのシミなどは無かったような???
見逃しているのか???
10月の走りで観察してみます。。。
2005年ですからねええ。。。
ブレーキのフルオーバーホールをしてもバチが当たらないですね。。。
なので部品の在庫をし、ら、べ、た、ら、、、
あッ、、、Fブレーキホースが販売終了です。。。
2009モデルは在庫がありますが、、、在庫が少なく売り切れれば販売終了に。。。
リアも在庫が少量に、、、
販売終了、、、嫌な言葉ですねええ。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます