織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

夏野菜のうま酢マリネ・・・LEE♡

2016-06-28 | グルメ
LEEの 切り抜き

こんなに簡単で イイのかって感じの うま酢
4人分を 2人で使ったけれど・・・これくらいたっぷりがイイ
全部 呑んでしまった


酒 140cc
みりん 70cc
昆布 3cm角3枚


米酢  50cc
薄口しょうゆ  大さじ2

レシピでは小鍋だった…今日はレンジで。
Aを煮たて・・・Bを加え、さらに1分チン・・・
一つかみのかつ節いれて そのまま放っておく。
少しして 漉して つめた~~~~く冷やす。

レシピでは なす おくら かぼちゃ・・・だった
今日は サーモンの切り身 水なす パプリカで。
なんでも 合う。

レシピでは みょうがだったが・・・・わが家は 白髪ねぎ。



















マリネ液は 自分でかける・・・
たれはつめたいけど 野菜は マダあったか。

ライムは アドリブ



何年前の切り抜きか・・・わからないけれど、取ってて良かった。
プロの 出汁だわ  コレ











最新の画像もっと見る