織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

牛肉のすき焼き煮・・・LEE

2016-06-29 | グルメ
お惣菜
関東風

たれを作って・・・材料入れて ふたをして 15分程炊いて・・・味も 薄味でとてもよかった
自分で作る関西炊きは その時々で味が濃くなりがちダッタ。

(たれ)
だし  2c
醤油  大匙5
三温糖  大さじ4
赤酒  大さじ2

以上を煮たてて・・・牛肉入れて 色が変わったら しらたき、ねぎ しめじ 白菜 豆腐など。





もうちょっと イイお肉買わなきゃかなぁ・・・
牛丼用の 冷凍していたお肉だったから ちょっと役不足。

LEEのレシピは 人参とじゃがいものところ・・・
お豆腐に変えた。
おちびさんたちには 人参、じゃがいものほうが イイかも。


録画していた 小津安二郎の”秋日和”見てて・・・時間なくなってしまったぁ。


最新の画像もっと見る