業務日誌

許せないヤツがいる 許せないことがある
だから倒れても倒れても立ち上がる立ち上がる
あいつの名はケアマネージャー

有言実行!

2007年01月22日 | 業務日誌

※ 画像は“バンザイ”するネコ。

昨日の事例ですが、
「どう判断すれば、というか、どう請求していいのかわかんない」
と目くそは言うし、この事例のどこがどう間違っていたのか整理して報告して下さいと言っても、フケは報告書に
「私の勉強不足で申し訳ありませんでした」
と書いてよこすだけ。
仕方ないので事務長に報告連絡相談の結果、またまた県の高齢福祉課に電話で確認してみた。
もう常連、高齢福祉課。

結果は身体2での請求が妥当、ということに。

つまり、

○本来ならば2人で買物に同行すべきところだが、正規の担当ヘルパーが残って家事を行ってしまった。
○しかし、臨時とはいえヘルパーとして勤務している別のヘルパーが、実際に買物同行という身体介護を提供しているので、その部分まで請求不可とするのは気の毒。
○ならば、正規の担当ヘルパーにペナルティを課す意味で、生活援助の部分をひっぺがす、というところでどうか(結果、フケは今回何も仕事といえることをしていないという解釈になるが)。

ということですね。

うーん、まあこんなとこでいいか。
しかし、今後またこういうことがあっては絶対に困るので、この事例をきちんと理解してくれるように、高齢福祉課からの指導の内容を記載した文書を記録として残しておこう。
今度から気をつけてくれるようになればいい。
もしも何か金品が紛失して、キャンディさんの家族などから抗議でもあったとしたら、フケが退職するくらいでは済まないことなのです。
そこをよく考えるようにね。





そんなことよりも!
パソコンが来ました!!

!!!!━(゜∀゜)━!!!!
!!ーーーーキターーーー!!

ワイズマンはこれからインストするのですが、とりあえず青田主任、快挙です!
実際に買うことになってから、すべての手はずを整えたのは事務長ですし、どうせ居介に買うのならと訪看にもヘルステにも買ってくれることにしちゃったのも事務長ですし、ワイズマンの保守費用をどっかで浮かすために、マシンのスペックを落としに落としまくって値切りに値切りまくったのもPCに詳しい事務長ですが

とりあえず青田主任見直したよ。
マジよくやった。

やっぱり人間、大切なのは有言実行だね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hemp)
2007-01-22 22:54:03
PC入れてくれたんですね!おめでとうございます。
やはり、ハリケンさんが辞めるのは大きな痛手だったのではないでしょうか?
これからも頑張ってください。応援しています!
返信する
おめでとうございます (なーちゃ)
2007-01-23 00:38:39
PC購入おめでとうございます。
これで落ち着いて仕事ができますね。
なにより、なにより。

私がこのブログを拝見し始めてから
初めて青田主任がほめられた気がする、けど
気のせい?
返信する
ありがとうございますぅ~(泣)! (ハリケン)
2007-01-23 19:20:28
キャー嬉しいです!
嬉しさのあまり、今日自分でセットアップしちゃいました!
と言ってもソフトはインスト済み、メモリは増設済みで、ただ立ち上げてLAN繋いだだけの出番少なしだったですが。
あとはワイズマンを待つだけ。
って、これが時間かかったりして。
返信する
画像の猫ちゃんは (tunko)
2007-01-23 19:23:01
ハリケンさんの気持ちそのものなんだね(^^)
よかったね。

ほんと、この仕事、パソコンは必需品なんだから、『辞める』って言われる前に準備しておけって言うのよね。

これで、自宅に仕事持って帰らなくていいね。
よかったよかった。
返信する
これでまた (ハリケン)
2007-01-23 20:45:45
tunkoさん ありがとうございます!
なんだか勝利ってカンジですわ~

まあ、たまたまそういうタイミングだったのでしょうが、
辞めたるぞと言った途端ということもあり、みんな驚いていました。
これでまたとうぶんは辞められないですわ(苦笑)
ネタ拾いに専念します!
返信する