業務日誌

許せないヤツがいる 許せないことがある
だから倒れても倒れても立ち上がる立ち上がる
あいつの名はケアマネージャー

制度あって

2008年09月12日 | 業務日誌
※ 画像はアッチョンブリケ。

ちょっとひとことだけ言わせて下さい。





腹が立つほど
ショートが取れない!!!!!


泣きたくなるほど
土日のヘルパー不在!!!!!


これぞまさに
制度あって
サービスなし!!!!!!!!!


おかげでハリケン
連休なし!!!!!




泣きたいッスヽ(TдT)ノ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで (ちゃかぽん)
2008-09-13 22:34:01
ショートはとれないですよね(;_;)
ちゃかぽん、新規の利用者さんや家族には必ず「ショートの利用は早ければ早い程とりやすいですが、期間が短いと希望の施設の予約は難しいと思って下さい。」と事前に念を押しておきます。
だって、ショートの希望ってみな似たような時期に集中するんですもん(;_;)盆・年末年始・ゴールデンウイーク・連休…。
返信する
Unknown (hanasizuku)
2008-09-15 20:14:47
ショートの予約、どこでも同じですね
こちらも新規はほんとにとれないです
ローカルルールみたいなのは一昔はあったんです
3ヶ月まえから・・・
今はいつの間にか崩れていて。。年末年始のカレンダーが必要です。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-15 23:02:12
ショートの予約は完全に博打と化しているうちの事業所です。

ヘルパー不足のうえ常勤が補充するはめになっているのでありえない状況です。

制度のばかやろー
返信する
ショートの夢まで見るぞ (ハリケン)
2008-09-21 10:49:54
皆さんどこも同じ状況なんですね…
ホントにとれなくて困ります、ショート。
ワタシが今ショートで奮闘している利用者は
・認知症男性
・透析男性
なので部屋がない、設備がない。
そんなの連休でとれって言われても。
返信する
無言の力 (kaigoken)
2008-09-27 21:06:28
サービスが不足しているのは全国共通のようですね。

何とか取れています。
計画利用とか、緊急時には何ヶ所か持っていますが、大体大丈夫です。
依頼とお願いの違いはありますが、かなり無理をしていただいているようです。

ハリケン さん、
隔日透析患者の方で週末ショートステイ利用の方ですが、最初から隔週の週末を二つの施設で計画利用を始めました。理由は介護者休養ですが、混む週末を振り分けることが現在まで続いている秘訣かと思います。
返信する