いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

台湾ノート2015:day1-夜カフェ「囍壺人間茶館」で出会った!

2015-03-30 | 台湾ノート2015
夜市での『食の闘い』に破れ(笑)、電車で中山駅まで。
駅前の三越デパ地下でお土産の下見をしてから、ホテルまで歩きました。



途中、お茶好きのクンちゃんが「お茶に寄ってもいい?」

もう夜も遅く、あとはホテルに帰って寝るだけだし、ここはスタバのように”日本にもある”お店とは違うし、ワタシでも興味の持てるお店だったので、4人で夜カフェとなりました

『茶芸館』というカテゴリーのこのお店は、和風(イヤ、本当は中華風)のインテリアが素敵で、大きな公園に隣接している窓は、きっと昼には気持ちが良いことでしょう。



月曜日の夜10時なのに、まだお客様のいる店内。



久しぶりのデジカメが下手すぎますっ!



夜は使用されていない2階も、古民家風で素敵な内装。

このお店をあらかじめネットで調べていたクンちゃんは、ここの「カフェ飯」が食べたかったんだね。



肉そぼろと胡麻ソースがかかった肉麻麺(お味噌汁つき)を注文。
その他にタピオカティーも飲めるんだから、少しは胃袋に空白ができたかな?

カナちゃんはお茶のほかに「愛玉(オーギョー)ゼリー」を注文。
これはレモンの香りがさわやかで、バーミヤンのそれよりは10倍おいしかった(笑)

ワタシはお茶以外もう何もいらない。入らない。
本当におこわダメージ、恐るべし

そしてこのお茶がとても美味しく、鼻抜けの香りが素晴らしかったの。

出会った

オットが「お土産には、お前が気に入ったお茶があったらひとつ買ってきてくれればいいよ」と言っていて、それはそれでプレッシャーだったのだけど、このお茶がぜひとも買いたい!

メニューから何の気なしに選んだ品種、今となってはカナちゃんの頼んだ『高山熱香烏龍』、ワタシの頼んだ『文山包種茶』・・・どちらがどちらかわかんない

お兄さんが間違って置いていけばそれでもわからないくらい、どっちがどっちだろう???



カナちゃんのを飲み、ワタシのを飲み、カナちゃんのを飲み、ワタシのを飲み・・・
ワタシが好きなのはワタシの方だ。
けれど、これは『高山熱香烏龍』と『文山包種茶』のどっちなのーーー?

コメントを投稿