いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

キャロットの簡単サラダ

2015-11-06 | クッキング
冷凍のチャーハンを食べる時に、それだけではなく、何かサラダでも添えないとやっぱり少し後ろめたい感じ。
それが普段冷凍食品を使っていない自分の潜在的な感情なのかな。

でも、時間ばかり刻々と過ぎ本当にお腹がペコペコなの

野菜室をのぞき、目についた人参を手に取りました。
なんかできないかなー。

そうして作ったサラダがすごく美味しくできたので、記録用に残させてくださいね。


1:人参はスライサーで千切りにする。なるべく細く!皮もむかないよ。
2:アボカドは適当に。スライスでもサイコロでも。
3:干しブドウを適宜加える。今回はホワイトグレープですが、黒ブドウでもプルーンでもいいと思う。
4:ヨーグルトとミツカンのカンタン酢を適宜。
5:最後にトリュフ塩を加えて混ぜる。




カンタン酢のこと知らなかったんだけど、これも友達のブログで知り、買ってみたら本当に便利!
マリネ、酢の物、すごく作る頻度が増えました。




オイルを加えなくても全然OK。
ヨーグルトの酸味と干しブドウの甘み。
(ワタシは酢豚のも好き派なの
デパ地下のサラダ並みに美味しいよ~。

ワタシはトリュフ塩を使ったけど、なければほんの少しのおろしにんにくと塩コショウでもいいかも。

これは人参しかお野菜がない時に、バンバン登場しそう。
1本軽く食べられちゃうわー  ヒヒーン



コメントを投稿