いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

初体験の冷凍チャーハン

2015-11-06 | おいしいもの
駅までチャリンコりんりーんとかっ飛ばし、用を済ませてから帰りにスーパーに寄りました。

時刻は午後1時

お腹がすいたー

けれど、1人でお店に入るにはちょっと寂しく、お金ももったいない派のワタシ。
おうちに帰ればTVというお友達もいるしね。

でも、おうちに帰ってイチから何かを作るのはさらにご飯が遅くなり倒れちゃうかも(笑)
そう思い、スーパーをウロウロして、そうだ!冷凍チャーハンを食べてみよう!と思い立ちました。

ワタクシ、冷食は使わない主義ですの…
なんて御大層なことは言わないよ。

まぁ確かにほとんど買わないんだけど、その分しっかり作ってるかといったらそうでもないから、要は買い慣れてない(ルーティンにない)んだよね。

ちょっと前まで『人気の冷凍食品を当てるまで帰れまテン』なんて番組があったじゃない?
あの番組が好きで、よーーーく観てたの。
そして冷凍チャーハンがたいそう美味しいらしいことは知っていました。

味の素、ニチレイ、カトキチ、テーブルマーク?
ダブってる?

少しは知ってんのよ、ワタシでも
TV情報でね。


あぁーなんのチャーハンを食べてみようかなー
ショーケースの前をしばしキョロキョロし目移りすること数分。

この商品のお値段の横に
≪入荷が遅れて申し訳ありません。生産が追い付かずにおります。安定供給は11月半ばになる予定です≫
と書いてある。

これってTVでやったのかな?
それとも人気なの?
美味しくて爆売れ中かしら?



この一文が決め手になり、数個残っている貴重なこのチャーハンを食べてみることに決めました。

チャリで帰る間にほぼほぼ冷凍は溶け、本来の調理方法にはならないかもだけど、チンすりゃ問題ないでしょう?

袋の約半分をお皿に出してチンしてみましたよ。




ふえ~
うんまーい

うまいうまいうまい!

すっごく上手な中華屋さんのチャーハンと同じだわ。
すっごく上手なね。

昨今の冷凍チャーハンってこんなクオリティなんだ~
本当に驚いた。

これは売れるのがわかるなぁ。
癖になりそう~!


残った半分は、クリップをしてまた凍らせちゃった。

それを冷凍庫でみつけたモアイ君。
彼も同じく一度も食べたことがない一人です。

「これ、いつ食べるの?」
「ん?またどっかのお昼に食べるかしら」
「えー
「あら?食べたい?じゃ、残しておくよ?」
「え、いい

なんで意地を張るんでしょう?
「えー」と言ったくせに。
よくわからん。


しばらくして「一口残しておいて」と彼は言いました(笑)


そうだよねー。
ビックリするほど美味しいもの。

毎日これじゃいけないとしても、たまに食べるには手早く美味しい(自分で作るチャーハンよりも)。

じゃ、休日のお昼に半分こして食べようか。
お休みまで取っておくよ。

たった一度の冷凍食品がこんな記事になるなんて、うちにはホントに貴重な体験なんだわ。




コメントを投稿