みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

盛岡大付、甲子園2勝目ならず・選抜甲子園

2013-03-28 18:57:42 | 高校野球
     春夏10度目の甲子園で初勝利を挙げた盛岡大付、2勝目には届かなかった。
初回から先頭打者が出塁して、先制のチャンスもあったが、チャンスで凡打の山を築き敗れた。敦賀気比の岸本投手は打たれ強く要所を抑える好投手であった。

   結果論であるが、先発は松本で行くべきであったと思う。3点を失った後、五回一死からリリーフした松本が11人連続アウトに取るなど、敦賀気比打線を封じたが、打線にあと一本が出なかった。

    また、一つだけ気になる攻撃があった。2回かな先頭打者が安打で出て、無死一塁、ここでバスターエンドランをやってフライで走者が進めず。この場面は、次打者に期待して送るべであったと思う。格下のチームであれば、動かしていけばチャンスは、広がると思うが、好投手岸本投手と「甲子園」では奇抜な作戦は上手くいかないのではないかと思う。残念でした。2勝目は夏にお預け・・・・・


大谷、初失点

  大谷翔平投手が、イースタン・リーグ、日本ハム-西武戦で3番手で登板し、2回1安打2四球1失点。2イニングともに先頭打者に四球を与え、制球の精度を上げることが今後課題。最速は152キロ。



◆  盛岡南リトルシニアのホームページ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿