みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

秋季高校野球県大会組合せ決まる

2012-09-07 22:10:54 | 高校野球
こんばんは、18U世界高校野球選手権大会・ジャパンアメリカに5-10で敗れ決勝進出ならず残念。

  チーム盛岡南は明日、ミズノ旗争奪北東北大会3位決定戦を八幡平球場において10時より花巻チームと行います。勝って秋季東北新人大会に弾みをつけたいと思っています。


  秋季高校野球県大会組合が決まり、私立3強の盛岡大付・花巻東、一関学院は準決勝まで対戦がなく、組合せも近年には珍しいくらい分散していました。さて激戦を勝ち上がるのはどこか。?楽しみです。


◆  高校野球組合せ




8/3日の日報「声」の欄に「盛岡大付、目指せ頂点」と題して投稿記事がちょうど花巻商業(現花巻東)の全盛時代で私が活躍して甲子園に出た頃ですので記念に写真も添付させていただきました。。





47年前花巻商業が甲子園初出場したときの写真です。

後列右から三番目のきかなそうな顔をしているのがジジィ1年のとき背番号14です。

2年のときは、春県大会優勝、夏代表決定戦で敗れ、2年秋10月から翌年9月までの間先輩の不祥事で1年間出場停止と最悪な1年間を過ごし、いいときと悪い時代を経験した青春時代で、いまだに悔いが残っている次第です。 



      
◆  盛岡南リトルシニアのホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿