みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

体調維持管理で勝敗が決まるか・高校野球県大会

2012-07-21 05:45:16 | 高校野球
   おはようございます。今日の「チーム盛岡南」は、八幡平野球場で第1回盛岡姫神交流大会に出場します。

対戦相手は、第一試合秋田南チーム、第二試合石巻中央チームとリーグ戦を行います。

ジジィは、都市対抗応援の予定でしたが、応援応募が多いため抽選の結果外れたため、姫神交流大会に参加することとしました。よろしく・・・

高校野球決勝が25日に行われるため盛岡大附と花巻東は休養&体調管理・緊張感維持に努めるのが大変だと思います。

佐々木花巻東監督のジンクスを敗れるか。?関口盛岡大附監督!!

佐々木洋花巻東監督は、H13年秋から監督を努め12年目です。夏の選手権は、4回程優勝しています。
その大会では、決勝戦に駒を進めると全部勝っているというジンクスがあり、H17年・H19年・H21年・H23年と1年おきに甲子園に出ています。そして今年は、2年連続出場という新しい記録を作るか。一方・関口盛岡大附監督も監督になってから夏の初出場にかける。どちらが勝っても全国レベルに近づいた岩手代表は、今年はやると思います。両校ガンバロー





◆  盛岡南リトルシニアのホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿