みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

孫の笑顔から元気をもらい帰ってきました。

2010-10-24 20:53:04 | つぶやき
◆ 「チーム盛岡南」の今週の練習は、若手のコーチ陣お願いして、今にもポックリいきそうなシルバーコーチ平澤は、孫に会いに新潟に行って気分転換を図って、元気をもらって今帰ってきました。

◆ 今週は、この時期にはめずらしい晴天に恵まれ4月中旬の気温で「チーム盛岡南」の野球小僧達は、ノックでステップ、リズム感を養い、身体か慣れてきたところでピッチングマシン2台を使い、打ち込みでパワーアップを図り、一ヶ所バッティングで走者のリード、走者を進めるバッティングなどタイミングのとり方など状況に応じた自分の役割を身体で覚えさせたといいます。

◆ また、23日は、小学6年生2名が、体験練習に参加したといいます。まだ、見ていませんが将来的に身体能力の優れた野球少年ということで南への入団を心待ちしています。

◆ 市内にリトルシニアは、盛岡南のほか東、北、滝沢と3チームあります。それぞれのチームに特徴があると思いますので、他のチームも見学し自分にあったチームを選んで入団することだと思います。どこがいいかは、自分の判断ですよ。・・・・・

◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿