みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

小さな畑できゅうりとピーマン各1本ずつ収穫

2014-06-19 06:48:48 | 家庭菜園
◆ 昨夜の豪雨はすごかったですね、また水害になるのではないと心配したが、すぐやんだので安心して休みました。

◇ 今朝は晴れ間が見えているので、今日は暖かくなるのかな。また、あまりサッカーに興味はないが、毎日目覚めが早いもので、見るでもなくテレビをつけて聴いているところです。

▼ 我が家の小さな畑で今朝は、きゅうり1本とピーマン1個収穫。これから陽が照って、暖かくなると続々と収穫出きることと思う。


△ 岩手の希望の星、日本ハム大谷投手は公式戦ではプロ初となった甲子園での登板を160キロ連発と自己最多の11奪三振、8回1安打無失点で今季6勝目を挙げ白星で飾った。。
 大谷は二回、先頭のゴメスに投じた外角低めの3球目が160キロを計測。さらに二死後、追い込んでから今成に投じた3球目も160キロ。内角の直球で空振り三振に仕留めた。八回、二死から右足のふくらはぎがつり、大事を取ってこの回限りで降板したが、持ち味を存分に発揮した。


▽ ヤンキースは田中将がブルージェイズ戦に先発し、6回を5安打1失点で10奪三振。ヤンキースは3-1で勝ち、田中将はメジャー単独トップの11勝を挙げ、防御率も1・99とアリーグ1位


▼ 我がジャイアンツ骨休み・・・2年ぶり2度目の交流戦Vを狙う我がジャイアンツは、オリックスとの4時間48分の死闘に競り負け、連勝が7でストップした。
 先発の大竹は1回に糸井の右前適時打で1点先制され、4回にはぺーニャの左越えソロを浴びた。6回、先頭のヘルマンに死球を与え、5安打3失点(自責点1)でマウンドを降りた。中継ぎ陣は大乱調だった。2番手の今村は失点。3番手の香月は2失点。4番手の久保がペーニャに押し出し死球で決勝点を献上。
 打線は3回、坂本が24試合ぶりの4号ソロ。3点リードされた6回裏には代打・セペダが7試合ぶりの右越え5号3ラン。巨人は3度同点に追いついたがここまででした。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿