みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

リトルシニア日本選手権準決勝・神村学園・青葉緑東が決勝へ

2010-08-05 22:26:35 | シニアでベースボール
◆  今日は準決勝、真夏日のくそ暑い中、5連戦です。中学生の体力も限界、根性論なんかいってられないが、最後は、練習量の差が出てくるのではないかと思う。熱中症に気を付けて、戦ってもらいたい。

◆  神宮球場
○  第一試合・神村学園(九州連盟)7ー5武蔵府中(関東連盟)・・・神村学園シニア、九州勢初の決勝進出 
○  第二試合・青葉緑東(関東連盟)21ー0泉佐野(関西連盟)(5回コールド)・・・この点数マジか、疲れきって大差か。

▼  明日の決勝戦は、横浜スタジアムで、3年前・チーム盛岡南が出場したときに一回戦でサヨナラ負けを喫したときの優勝以来、3年ぶり3度目の優勝を目指す青葉緑東対初出場初優勝を目指す神村学園の対決です。


☆  先ほどナイター練習から帰ってきました。今日の盛岡は35度越えの気温でサウナに入っているような暑さ、県営室内はそれ以上で、野球小僧達は、大粒の汗をカキカキ、動き回っていたが、あまりの暑さのため少し具合が悪くなった子供がいたが、冷やしたら大丈夫のようでした。いっぱい動いて、水分飲んで、汗を掻いて、水を飲んで体を動かすことです。
・  また、選手たちは、最近特に声を出せるようになってきたことが夏の期間の成長である。でも一人ひとりが、自分から出せるようになると、もっとチームも盛り上がり、強く見えてくるのだがなぁ~?。暑さに負けずにガンバロー



◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿