みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

真冬日の中、充実した1日練習で疲れている選手

2012-02-12 21:20:14 | シニアでベースボール
    こんばんは、今日のチーム盛岡南のトレーニングは、8時30分に集合して、外でストレッチ体操・野球体操を行ってから体育館で11月にやったトレーニングを90分行ってからグループに分かれて、バットスイング、ゴロ捕球・送球を行った。久しぶりの厳しいトレーニングで値を上げていたものもいたが、全員最後までやり遂げたことは、かなり成長したものと思う。


   午後から県営野球場室内に移動して、ピッチャーは捕手を立たせて40球、野手組みは、バットの早振り10連続、30秒早振り、4個の早打ちティバッティング、20連続の早撃打ちティバッティング、バントを行った後、キャッチボール、ランダンプレーで〆た。

 
金本辰彦監督還暦祝

 

  金本監督の還暦祝をサンセール盛岡で17:00から行い、監督してからの教え子や父母、野球関係者など約200名が参集してお祝い会を盛り上げた。

 
最初にジャズ歌手で娘の麻里さんがオープニングセレモニーでホープガールなど4曲を披露して親父の還暦を祝った。

 


 


 


続いて来賓の皆さんからあいさつをいただたあと。

 
還暦者の金本監督がこんなに集まっていただいたことは野球に携わっていたためで、このようにお祝いしていただいて本当に感謝します。と話された。

 
そしてアトラクションとして、民謡歌手の漆原美恵子さんの民謡、第一消防団の音頭上げ、還暦の祝いに赤の背番号60の盛岡南のユニホームをプレゼント。

 
金本監督はチーム盛岡の監督暦30年、リトルから合わせると35年のいいことずくめの節目の年です。選手たちもがんばって監督に最高のプレゼントをしてもらいたいと思っています。ジジィも酒を飲まずにお付き合いをして少し前に帰宅して更新しているところです。久しぶりの1日練習で、とても疲れました。また、明日から、元気でいこう。


  
◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿