みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

寒さぶり返し小雪が降る中・選手達は元気に動き回る

2014-04-06 15:50:21 | シニアでベースボール
    昨夜の雪と雨でグランドは、あっちこっちに水たまりがあり、寒いために若干乾いているところでアップし、キャッチボールをやっている間に整備し、ノックを始めた。ノックを受ける選手の前にネットを置いて、後ろで構えた所へ近距離からの強いノック球に眼球でしっかり見て、逃げないで正面で捕球の練習。そして、ダブルプレーのフットワーク、ステップ、リズム感を養って午前中終了。
   

   午後からロングティバッティングとマシンによるフリーバッティングを午後3時まで行った。

   盛岡南ホームページを作成しているPC故障のため修理依頼したが、回復見込みなしのため新しいものを買わなければならなくなり、またまた、多大なる出費となる。南HPの更新をやめようかな?


   西武の菊池は五回につかまった。先頭の8番打者を四球で出すなど自らピンチを招き、わずか1安打で先制点を献上。さらにペーニャに手痛い3ランを浴びた。「攻めての四球はいいけど、もっと腕を振らないといけない」と煮え切らない様子だった。
 四回までは粘って無失点。本来の投球にはほど遠いが、本人は改善の兆しを感じている。「納得するボールが何球かあった。辛抱強くやっていけばいい方向にいくと思う」と話した。


   ロッテ3-2日本ハム戦、日本ハムの大谷が野手では開幕3連戦以来の出場で1安打を放った。五回に唐川の変化球にバットを折られながらも三遊間に運んで内野安打。3日のソフトバンク戦では投手として初登板し、右ふくらはぎをつって3回2失点で降板した。その影響を感じさせず、この日はフル出場した。

   我が母校東京農大出身でドラフト4位の吉原正平投手(日本生命)がプロ初勝利で日本ハムに連勝。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿