幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

街宣車が福島原発に侵入 ゲート壊し走り回る

2011年03月31日 | 災害・事故
2011/03/31 毎日新聞

31日午後1時10分ごろ、東京電力福島第2原発(福島県富岡町、楢葉町)で、施錠されている西側車両ゲートを右翼団体の街宣車とみられる車両が突破。構内を走り回った末、約10分後に同じゲートから逃走した。構内の施設や作業員に被害はなかったが、ゲートは壊されており、県警双葉署は器物損壊や建造物侵入容疑で捜査。車両に乗っていたとみられる人物から任意で事情聴取している。

 県警によると同日午後0時20分ごろ、第2原発から北へ12キロ離れた同第1原発(同県大熊町、双葉町)の正門前に、第2原発に侵入したのと同一とみられる街宣車と乗用車の計2台が現れ、東電社員が県警に通報していた。街宣車は第1原発には侵入せず、第2原発に移動したとみられる。【松本惇】

   ◇

NHKニュースより

福島第二原発で31日午後、街宣車がゲートを突破して敷地内に侵入しました。

 原子力安全・保安院の発表によると、正午過ぎ、街宣車が福島第一原発の正門に来て、中に入れるよう要求しました。これを断られると、街宣車は近くの福島第二原発に回って西門から侵入しました。10分ほど敷地内にいた後、外に出たところで運転手は身柄を確保されました。目的や団体名は分からないとしています。運転手は車ごと除染する施設に連れていかれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。