学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

御二方へ捧げる

2007-02-21 21:59:06 | Weblog
朝一番、残念なニュースが・・・。
市役所の先輩職員2人を不幸が襲ったのです。

御一人は、直接お話した経験はありませんが、
本庁からの回覧文書に担当者としてよく名前をみかけ、
本庁の業務はもちろん美術館も大変お世話になりました。
昨日、病気のため亡くなられました。

もう御一方は、教育委員会で新人だった私に声をかけて下さった方。
私よりもずっと先輩でしたが、きさくで偉ぶることなく、
いつも明るい笑顔が印象的でした。
この方も突然の病気で、命は助かりましたが、もう意識を取り戻す
ことはないのだそうです。

寿命は天命とは申せ、こう立て続けに先輩2人が去ってしまうと、
悲しくてしょうがありません。

先輩、今までどうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿