てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

寒い~風がつめた~い!!春まだ遠し

2010年02月16日 20時17分53秒 | Weblog



    昨日今日と、先週の15度と違い
    風邪の厳しさで寒~い

    マフラーを軽いものに変えたのだが
    また真冬の時のマフラーにした~

    それでもまだまだ寒い・・・

    先週はもう春と思っていたが
    そういうわけにはならんねえ~

    今日の帰り、中学生の女の子が
    「となりのトトロ」の
    歩け、歩けを声高らかに歌っていた

    最初はテープの音かと思っていたが
    少女の声だった

    そんな少女、中学生の会話
    「風邪が強いけえ~
     まだまだ大きい声を出しんさい

    この言葉で、さらに大きな声で
    「歩け~歩け~

    冬の寒空に、少女の声が
    響き渡った

    私も、「歩け、歩けと」
    心の中で思わず歌っていた

    寒い風の中だったけど
    心は暖かいぬくもりの中にいた

    こころはウキウキ
    風はシンシンと厳しいが

    あたたかい帰路であった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿