てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

昨日の広島は大雪!

2013年01月29日 07時06分37秒 | Weblog


  いつものように朝、新聞を取りに
  玄関を開けると“真っ白の世界”

  ナンじゃコリャ
  一面の雪、雪、雪~

  まあ~何とかなると思い
  家を出て歩くとサクサクサクと
  靴が雪を踏む

  滑ってこけるのではないかと思うが
  まだ歩いている人がいない道だから
  大丈夫ではあったが靴に雪が沁みてくる

  

  雪桜かね~
  一幅の絵を見るようだった

  歩いていると私より車の速度が遅い

  途中で見た車
  

  車の多いところに行くと
  いつもは猛スピードの人たちが
  ゆるりゆるりと運転していた

  さすがに私もお経を読むどころではなかった
  
  雪を見て車から徒歩で出かけようと思う人の少なさに
  驚くばかり、広島は雪の経験が少ないから
  「私だけは大丈夫!」

  そんな車の渋滞だったねえ~

  臨機応変と言うが
  いざ自分の事になると
  無縁の世界じゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿