てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

なかなか、筆に馴染まないこの3日~~

2009年06月17日 22時24分17秒 | Weblog
先週の金曜日に待望の筆を
先生に見つけて頂いて感動した気持ちとは
うらはらに、なかなか筆に馴染まない

元の筆より5ミリくらい長く太い
字ばかり大きく・太くなりすぎて
書いた後、ナンジャロ~この字はと思うくらいだが・・・

何回も書いて、何回も・何回も~~~
馴染んで指と手首に覚えさすしかないね

今日は友達の奥さんのところへ
明治のグリークラブの券を買ってもらいに行った

なんと4枚買ってもらっちゃった!

他にも1枚、勤め先の関係の方に~
チョッとづつ1枚づつがいい

しかし、書道の方は明日が木曜日だから残り日数は1日
1日しか書けない、もう・・うまく書こうなど考えず
枚数を増やして、書いて書いて金曜日に備えよう

そのうち枚数を重ねていたら
筆にも慣れるだろうという希望を持ってサア~

今日時点で、売れた枚数を数えてみたら10枚
まだあと20枚あるのだが!

まだ10枚かということではなく、もう10枚になったかと思おう!!

明るく前向きに接しよう

何かが開けてくるだろう

そう言えば宝くじはドウじゃッたんじゃろう~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿