てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

四つ葉のクローバーをもらった~~~

2019年06月22日 12時49分48秒 | Weblog


   カープはまた、終盤での「もたつき」を毎日ビデオテープを繰り返すように

   試合を行っているね、1点2点勝っていても「また追いつかれ同点そして逆転」

   残る回が少なくて、反撃の気力は消滅した状態で「逆転負け」のカープ

   そう思いつつ、テレビの画面を見ている私

   毎日、毎日繰り返す・・・・・

   緒方さんよ!!「小園を2軍に返しておやりよ!!」

   せっかくの逸材をむざむざと、切り裂いているように見えるよ

   セ・パ両リーグを代表する選手になること間違いなしじゃけん

   「一年間は2軍で、体を作り一軍に上げる準備期間」として4月には納得したでしょうに!!

   緒方さんよ、いまのあんたはねえ~~~・・・・・・

   いいことと思うことをやってもダメ

   感情を押し殺すこともできず「命令」を口に出してしまうダメな司令官

   「八方ふさがり」なんよ、今のあんたはね~~

   二歩も三歩も引き下がり、「人の言うことに」耳を貸すことじゃろうねえ~~

   みんな、あんたのせいで「困っとるんよ!!」

   分からんかいねえ・・・・・

   

   昨日、安浦病院に行って患者さんから「四葉のクローバー」をもらった

   

   そこで、今朝起きて「浮かんだ言葉」を絵手紙にした

   

   これは、今読んでいる本「歎異抄 ざっくばらん」の中で

   「ひとえに親鸞 一人が ためなり」のところにあった「詩」

     モッタイナイコトデス

     モッタイナイコトデス

     モッタイナイコトデス

     モッタイナイコトデス

     モッタイナイコトデス

     モッタイナイコトデス

   私もそう思う、胸に響いた言葉です

   「南無阿弥陀仏」が口に出る、ありがたさじゃあ~~

   もったいないことじゃね~~~~

   次は「うららか」という言葉が浮かんできた

   

   うららかの日の中で、ふわりと蝶々が飛んでいる風景

   この蝶々は「私」なんです

   これを、四葉のクローバーをプレゼントしてもらった人に

   差し上げよう~喜んでくれるかね~~~~~

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿