てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

カープ、勝つには勝ったがね‥でも勝ったからいいかあ~~

2018年06月23日 07時05分40秒 | Weblog


  ようやく、やっとリーグ戦再開じゃあ~~

  いつものようにバス停でラジオを点ける

  バスの中で投手の一球一球の解説を聞く

  相手は秋山、こちらは大瀬良

  解説者はいう「どちらもナイスピッチング」

  バスから降りて家に帰るまでは0-0

  ただ、丸が二塁打を打った~~

  家に帰り、陸上中継を見た

  広島出身の山縣、9秒台を出した桐生

  ケンブリッジ、多田修平、豪華なメンバーにウットリ~~

  そうそう、明治(旭化成)の大六野が1万メートルで優勝

  広島男子駅伝の時、ちょうど九州新幹線が開通した年で

  鹿児島から出てきて応援に来たお母さんの顔を思い出したよ

  嬉しかったでしょうねえ~~~

  NHKのテレビ中継は7:30から

  やっとのことでテレビ観戦が始まった

  確かに大瀬良も秋山もナイスピッチングじゃあ~

  会澤のリードもいいなと思った

  シャワーを浴びてテレビを見ると、カープが1-0で勝っていた

  誰が、早く、見たい「1点を入れたりプレーが」見たいと思っていたら

  なんと、丸が完璧なホームランじゃった~~

  大瀬良のこのピッチングならなんとかなると確信

  試合は6回の表に動いた田中がファーボールで塁に出て

  菊池があわやホームランかと思う二塁打~~~

  カープは点を重ね5点、5-0

  これで大瀬良は完投・完封かと思ったがねえ・・・

  

  中継ぎの今村・ジャクソンを見ると

  8月の盆明けの疲れたピッチング内容に不安を覚えたら

  やはり、阪神に3点を8回の裏に取られた、5-3

  大瀬良は100球で降板したようだが、完投をやらせればいいと思う素人の私

  まあ~勝ったので、いいとしよう

  セリーグ1位のカープは2位の巨人に4.5ゲーム差

  2位以下は最下位まで1.5ゲームの団子状態、混戦中じゃあ~~

  

  ここをうまくカープは潜り抜け、オールスターまで1位を4ゲーム差をつけて

  なんとか、何とか滑り込もう~

  今日は、野村祐輔じゃあ~

  なんとか明治魂「前へ!!」

  見せてほしい、やってほしいねえ~~

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿