てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

今日は真夏?!

2008年05月17日 21時37分07秒 | Weblog
あさ、10:00までに横川駅ということで
少し時間に余裕があったので、テレビを見ていた

やはり中国の地震
もう局面は、救出より二次災害を防ぐ方に
行くような気がする

そろそろ時間になったので外に出た
暑い

横川に着いたら、まだ時間があったので
アイスコーヒーを飲みに!
おいしいな~

会場に着いたら、5~6名来ている
今日は易経の「坤(こん)」だそうだ
10:00からだと思ったが10:30からだった

易経は一人でやると、すぐ分からなくなるが
今日のようにみんなでやると、易に近づける
論語の方に行かなければいけないので12:00近くに
会場を出た、外に出ると暑い!

待ち合わせの場所に行ったが、来られない
昨日から連絡を取っていて、今朝も連絡したが・・・
やはり、15分待ったがあきらめる事にした

江田島の方に断りを言って、今日は中止にしてもらった
時間がたくさん出来てしまったので、場外馬券に行った

今日は調子よくなかっね~
結果としては、2200円の負け
まあ、明日があるさ

家に帰ると、奥さんがいない
そうそう、実家に帰ると行っていた

明日の競馬の予想をするが
なんだか、固そうな感じがする
無理をせず本命を買うかな

競馬の予想を終わり、易経のレジメを読んでいると
「乾坤」は、なんだか旧約聖書の最初頃のイメージがした

明日は、町内会の掃除へ
あさ早く行った方がいいんだろうなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿