てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

アッ!見つかっちゃった~

2008年05月15日 21時10分20秒 | Weblog
昨日は、起きつらかったが庭の手入れをする人が
来るというので、7時には起きて準備をしていた

朝のお茶がおいしい、喉が渇いているせいでもなかろうが~
8時頃来られた、草が生えぬようにすることと
虫がけっこうついているので薬を撒くそうだ

奥さんがパートから帰ってきたので
下のスーパーまでタバコを買いに行った

チョッと一服していたら、町内会のカラオケを世話
している人が声をかけて来られた
「昼から1時過ぎにまっとるけえ~」

本当は、サボるつもりだったのだが・・・
見つかるものだな~
しょうがない、でも前の日にはたくさん歌ったから

1時過ぎに行くと、楽しそうな笑顔で迎えられた
よし、歌うか

本当に楽しみにされているようだ

家に帰るとまだ庭の手入れをやられていた
明日も半日くらいだそうだ

ニュウースを見ると、中国の地震がだんだんと
実態が分かってきたようだ

ひどい惨事だと思ったが、やはりな
でも今後まだまだ大きな惨事に広がっていくように思う

知識も体験も薄い、そんな中で組織だって
動けるものではないと思っていたが
カワイそうなのは、今も生き埋めになっている人

それから、二次災害の規模が大きくなったときの
病人へ手助けが足りないのではないかと

ミャンマーもそうだが、何か同じような対応だな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿