てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

野村監督辞任

2014年10月10日 05時55分52秒 | Weblog


  皆既月食の数十分は、今でも鮮明に残っている
  「天体ショー」とか「宇宙のパノラマ」とかいう表現は当たらない

  大きなものに包まれていることの実感だ
  道端に咲く花も川のせせらぎも何もかもが同じ大きな力が働いている
  
  大きなもの、大きな力、大きな働きを見させてもらった
  テレビや新聞で見るのとは大違い

  「感動・感謝・感激」三感の体験、実感をさせてもらった~
  いまでも、月が完全に消えて「赤銅色」になった光景は鮮明に覚えている

  さて、新聞を見るとカープの野村監督「辞任」の報
  私の感想は、カープの若手をよく育ててくれた
  万年、Bクラス意識から上位チームでやれる自信をつけてくれた

  野村監督への批判が多いことも承知はしているが
  ここはよかったことへの称賛をしようではないか

  あとは、チームの全員がクライマックスシリーズを
  一つづつ、一球に全力全身を込めて勝利を自分の手で勝ち取ること

  10月11日(土)午後2時、甲子園で舞台は用意されている

  千両役者の笑顔はだれが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿