てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

立派だった!!日本の総理大臣から受け取った「日本人」への所信を思ったよ!!!

2020年05月15日 04時22分53秒 | Weblog

 

 やっと、ブログを書こうかという気持ちになったネ 

 どうもここ最近は、私の心持ちがガックリ下降していた・・・・

 でもねえ~~ 

 昨日の、我が総理大臣の所信の言葉を聞いていたら

 「立派だ!!」と思った    

 今朝、インターネットをいろいろ見て感じたこことは 

 あれ程「批判・中傷の嵐」の記事を振り回す・炎上させる 

 怒涛の勢いを振るうネットが「静か」  

 私は、我が総理大臣をほめあげて、それを賛辞する  

 こんな書き込みがあってもいいんじゃないかと思っていたんだがねえ 

 「非難・中傷」の書き込みがあるのばっかり思っていたが 

 「なんにもない」  

 でも、批判・中傷を洗脳・感化させられている一億人の日本人よ 

 毎日、「礼賛・感謝」の日本人になってもいいんじゃないかね 

 「素直」なのが、我々の先人が残したものだとおもう~~~~   

 自分の顔を「喧噪な顔、冷笑する顔」じゃなくてさあ~~ 

 「童顔」の愛くるしい「顔」に帰ろうよ~~~ 

 「おぎゃあ!!」と産まれたんだよねえ  

 この「顔」でいると、自然と笑顔・微笑みが出る 

 さあ~~「にこっと」してみよう~~   

 「ニコッ~ にこ~ にこにこ~~」 

 これが、一番  気持ちがいいねえ~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿