てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

緒方采配で負けちゃったね・・・・

2016年06月03日 05時42分31秒 | Weblog


  昨日は勝てる試合だったが

  緒方采配での負けは2つある

  1.磯村をキャッチャーに起用したこと

  2.2回表ノーアウト2塁で磯村にバントを命じたこと

  これが昨日の敗因だ

  九里は躍動感ある投球をしていたが

  キャッチャーのリードミスがすべてで打たれる結果になった

  

  中国新聞も緒方監督も九里のせいにしているが

  それは間違っている

  分の悪い交流戦で石原も会澤もいるのになぜ磯村を使ったのか

  監督の采配ミスじゃね

  2回のノーアウトのバントの場面は

  正攻法過ぎて、相手の思うつぼにはまり

  3塁アウトで、これで勝ち野波はロッテに移った

  ここは打たせて1アウト2塁の作戦が本当の采配だったであろうと思う

  すべて九里のせいになっているが実は違うと思うよ

  中国新聞さん、緒方監督さん

  おまけに九里は2軍落ちだってさあ

  久々に見た新井のホームランは気持ちよかったよ

  九里よ下を向くな、君の躍動感ある球は生きていた

  さあ~今日は黒田で本拠地にソフトバンクを迎える

  「自分自身に負けた」というジョンソンの言葉を

  緒方監督に捧げたいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿