てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

そしてまたご縁!?!

2007年08月17日 21時08分11秒 | Weblog
またまた 今日も! 暑~い!!!
今日は明治の総会に電話をかけるリストを取りに行く
次は、母親のお世話になっている月の支払い
そして、元の会社の人との再会
そのあと、同業の福永さんとの!再会!!
久しぶりに時間の中で行動する日になりました。

広島の電車やとかバスとかJRの時間とかの勘はまだつかめない。
明治大学のリストは手に入れ、母のお世話になっているところへの
送金もOK!

次は元の会社の先輩の人(改崎さん、用田さん、ここを紹介してくださった
村上さん)と昼食

みなさん、ゆったりとされている。
私のことを、広島での再就職のことを気にして下さっての話を
それぞれの方の表現でさてくださる

再就職をこの広島で、この年では・・・
何気ない会話だが、ありがたい

またお会いしましょうと言うことで別れ
福永さんとの待ち合わせ場所 広島駅へ
少し時間があったので、本屋さんに行ったら
福永さんにバッタリ!
おんなじ時間のつぶし方~

さあ、ビールで再会の場へ
ヤハリ嬉しい!
いろいろの話をしていてトイレに行くと
元の会社の三浦君が!
ビックリ でもトイレに行かなくては!

それから福永さんと一緒に杯を重ね
三浦君の紹介をする

いい加減だけど
真は誠実で行動派!
といったかな?!
でもそういう男なんです!

福永さんも三浦君も母親が私と同じような状況
やはり同じような話題になる

でも、福永さんが三浦君の新幹線の時間を気にされる
私は、まあ~いいか もう一杯と
福永さんは偉いな~

そのとき私が母と一緒に暮らしていたときの
書いたものがあるから、という約束をした。

ここは、長くなるので・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿